姑獲鳥の夏 | 気になる映画

姑獲鳥の夏

京極夏彦作品は、ずっーーーと、読んで見たいと思っていたんですが・・・


ぶ厚さに、なかなか手が出なかったんですよね(汗)


そんな京極作品が、ついに映画化!!

それも40万部を超えるベストセラーになった、「姑獲鳥の夏」が!!


昭和20年代、由緒正しい大病院にまつわる奇妙な噂が広まっていた・・・


その噂は、病院長の娘が妊娠20ヶ月を迎えるというのに、出産しない

また、その娘婿が1年半前に病院から消えてしまったというものだった。。。


この不可解な謎に立ち向かうのが、京極堂!


古本屋の店主、神社の神主、憑物落としという3つの顔を持つ、京極堂が

怪奇事件の真相に迫ります~~~


もう、小説読む前に、映画館に行きます(笑)

管理人は~~~


そして、京極ワールドにどっぷり浸かりますよ(^0^)/




京極 夏彦
分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上
姑獲鳥の夏PerfectBook
映画「姑獲鳥の夏」OFFICIAL BOOK