頭がついていかなくて、退勤後に泣いた。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


お疲れ様です悲しい

今日はタイトル通り、帰宅してからずっとこんな感じです。

飲食店勤務の新人パートがめげそうになって弱音を吐くネガティブな内容なので、得意でない方はそっとページを閉じて下さいませゾウアセアセ



   



新しいことを初めてから1ヶ月くらいって、こういうスランプというか辛くなってくる時間なんだろうか…。完全なる新人ではなく、でもテキパキ仕事できるわけでもなく不安もやもや


いつも、心構えとしては、怒られるのも注意されるのも最初は当たり前。ここを乗り越えなければ、仕事はできるようになれない。どの職場でも嫌な事や大変なことはある。まだまだ経験不足だから、慣れるまでやるしかないというモチベーションで働くようにしていますちょっと不満


ましてや、飲食店1年目。なんなら、ようやく1ヶ月。それで先輩方と同じように動こうなんて、無理に決まってる。


だけど、実際は同じような動きを求められています。

初日からハンディ待たされて、1,2回先輩のオーダー受けにくっついて行って近くで見ていて、その次から1人でお客様のところに行きました。

でも、初日にできなかったことも今では少しだけ慣れて、明らかにマシになってるスター


でも、店が忙しすぎて、短時間の間にあれもこれもと指示や注意が飛んできて、その場で対応するのに精一杯で、メモも2%くらいしかとれない。

頭がパンパンになって、明らかにキャパオーバーな感じがしていますアセアセ


そして、一つ気をつけて行動すると、他のところが抜けていて、また同じことを注意されるもやもや

そして、また例の1番先輩と2番先輩が、2人でこむちをチラチラ見ながらコソコソと話している。明らかに私ができていないことの話タラー


私も分かっている。

この間も言ったよね?なんで出来ないの?あの人はメモ見ながらやってたよ?まだ覚える事沢山あるから!

圧のある言い方で、しょっちゅう言われる。

自分が出来ないからいけないのも分かってるし、メモ取ったら良いのも分かってる。


でも、早く料理運んで!早くバッシングして!早くオーダー行って!グラスがない、水がない、お客様席に着く前にやらないと!

早くやらなきゃ、でも気をつけなきゃと考えながらやっていて、いつの間にか焦って店内で早歩きよりも小走りになっていたようで、1番先輩に『走るのやめて!みんな怖がってるし。他の人もみんな言ってるから!』ってキツめに言われた。


でも、言われたことはごもっとも悲しい

ぶつかったりしたら、危ないもん。

気付かせてもらったと思って、次回からはこれを第一に気をつけて働こうと思いました。


なんで、私はこんな事も出来ないんだろうなって思って、帰りの休憩室でたまたま同じ時間に上がるキッチンのパートさんに話していたら、情けないやら悔しいやら辛いやらで涙が止まらなくなってしまいました悲しい悲しい悲しい


泣くなー!って言われた。笑

でも、そう言いながらも自分が辛かったときの話をしてくれて、考え方を変えてみたとか、自分も1年目は沢山泣いた話、あの時辛かったから今がある話とか、すごく励ましてもらいましたキラキラ赤ちゃん泣き


そして、今私が一緒にホールをやってる悩みの種の2人の先輩は2人で仲が良くて、2人チームみたいになっていると。前にも他のパートさんと揉めた事があるらしい凝視店長とも話し合いしたとか…そのパートさんは辞めてしまったと聞きましたアセアセ


私は耐えられるのだろうか…不安しかないですもやもや

さらには、今はお休みされている更に強いボスパートさんがいるとのこと。そのパートさんは更にキツくて、先輩にも『覚悟しといてください。』と言われました驚きアセアセ

とんでもない職場に入ってしまったなと、今更思っています真顔


でも、ここで辞めたらどこに行ってもやっていけないきもする。逃げるみたいで、悔しい気もする。

辞めますって言った後、1ヶ月くらい一緒にシフト入るのもキツいしダッシュ


慣れてもっと仕事できるようになったら、もっと良い関係になれるのだろうか真顔今の私には分からないし、考えたところで何のメリットもないので、とりあえずは泣きながらでも頑張って3ヶ月は続けたいなと思っています。

そうしたら、またその時には違う感情が芽生えているかもしれないし、変わらないかもしれないし。

今の私は、昔の私よりはるかにメンタルのコントロール方法を分かってる。


正社員でもパートでもバイトでも、人間関係で躓くことってあるよね赤ちゃんぴえんでも、なんのストレスもなくストレスフリーな職場なんてないと思うので。

私にはパートをする目標があります。これはまた追々ブログで書くとして、折れずにめげずに頑張りたいです。


長々と、ネガティブな記事ですいませんでしたアセアセ

でも、アメブロで吐き出せるおかげで、休み明けからまた頑張れそうです!!