3年ぶりに再会できたママ友ご家族。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講します!

こんばんは不安

お疲れ様です!


3月も末なのに、なんと昨日は夕方に雪が降りました凝視アセアセ突然寒くなるから、服装に困ります。


ところで、先週末に以前住んでいた場所でお友達になったママ友さんと、お互いの家族も一緒に公園に遊びに行ってきましたラブラブ


しかも、何が素晴らしいかって、そのママ友ご家族と会ったの、なんと3年ぶり!不安飛び出すハートまさか、また会えるとは思っていませんでした。

もうブログでも何度も書いているのですが、我が家はわりとハードめの転勤族なので、ここ最近は一年スパンで引越し&転居しているわけですアセアセ


息子が産まれたときは東京都に住んでいて、お会いしたのはその時に子育て広場で仲良くなったママさんです気づき引越し間際で発覚したんだけど、お互い賃貸生活で、更にはすごく近くのアパートに住んでたという…。


色々と奇跡すぎた目がハート


その後息子が1歳になる頃には我が家が先に引越してしまい、連絡先を交換していたので年始のご挨拶くらいしかLINEもしていなかったのですがもやもや


なんと、今回我が家が引越した県内にママ友ご家族も住んでいたのですキラキラあんぐりママ友もご主人も地元だそうで、私がFacebookに投稿した引越し報告を見て連絡をくれていました飛び出すハート


それで連絡を取り合い、せっかく近くにいるのだからと、お互いの住まいの中間地点あたりにある大きな公園に行って遊んできました目がハート


このボール、なぜか絶対お友達には貸してあげられない息子…笑


お弁当も持って、我が家はボールや飛行機、バットやお砂場グッズなど公園グッズ一式と、以前海の近くに住んでいた時に買ったラジオフライヤーを持参キラキラもちろん、お弁当もルンルン


ラジオフライヤーの記事も書いてます下矢印下矢印下矢印


ママ友ご家族は、ピクニックシートや簡易テントを持ってきてくれましたラブラブ


週末だったのもあり、子供だらけ、家族だらけでしたが、遊具も砂場もある公園なのですごく楽しめましたニコニコ


なにより、3年ぶりに会ったのに子供達がお互い気が合いそうな感じで、最初こそ恥ずかしそうでしたが、途中からものすごい盛り上がり方で、親としては本当に嬉しかったですキラキラ


転勤族という立場上、お友達ができても引越ストレス疎遠になるのは当たり前。それでも、こうやってたった数年、数ヶ月のお付き合いでも何かのご縁でまた仲良くできることもあるので、こういうときは転勤族も悪くないなぁ…と思ったりします真顔飛び出すハート