本日の息子リクエスト。ドクター飛行機トーマス! | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした目がハート


今日は午後公園でずっと走り回って、めちゃくちゃ疲れましたもやもや寝落ちしなかった私、えらい!


さてさて、先日息子のリクエストでトーマスに出てくるキャラクターのカーリーを作ったわけです気づき



トーマス熱が過去最高の息子看板持ちYouTubeでおもちゃの紹介チャンネルを見たりして、あれこれ欲しいものが増えている様子真顔うずまき


しかし、我が家は特別なタイミング(クリスマスやお誕生日とか…)でしか大型なおもちゃは買わないようにしています。

なので、息子的には欲しくても手に入らない状態。セロテープや厚紙、ネジや他のおもちゃの部品など色々自分なりに工夫しつつ、欲しいおもちゃに似せて作成する毎日です電球


私はこれは才能だと思っていて、こうしたい!これ欲しい!でもない…というときに自分で考えて工夫してやってみるという気持ちはずっと待ち続けて欲しいと思っています飛び出すハート


話は逸れましたが、何でもかんでもテープでベタベタくっつけて、さらにはそれが別のおもちゃの部品だとベタベタが取れなくて後が大変無気力無気力無気力

なので、そんなに言うなら作ってやろう!と、また母の愛のある貧乏性が発動しましたちょっと不満笑い


今日は、鈴川絢子さん他おもちゃ紹介チャンネルで見かけたドクター飛行機トーマスと世界のなかまたちセットに入っているドクター飛行機トーマスに着いている翼🪽

その名の通り、翼だけを装着できるように作りましたスター


トーマスの妄想のシーンで出てくる、翼付きの蒸気機関車知らんぷり

私の弟が20年ほど前に使っていたトーマスなので、初期に発売した型なうえにハゲてます。笑

色塗りは、息子。途中から母にバトンタッチにっこり


本当はアニメには出てこないけど、パーシーの翼も作ってあげた気づき


今回もDAISOで購入した厚紙を切って、塗ってなのでとても質素な出来上がりですが、これでもすごく喜んでくれましたOKキラキラ

帰宅したパパにも自慢し、大満足だったようなので良かったですひらめき