久しぶりの保育園。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講しています!

こんにちはひらめき飛び出すハート


先週、息子の咳がちょっと酷く、保育園はおやすみしたので、今日は2週間ぶりの登園でした赤ちゃんぴえん

発熱はなかったのですが、夜中と朝方ゲボゲボしてしまい前日は日中も止まらなかったので、他のお子さんと一緒にお部屋で一日中過ごすのはどうなのか…と。判断に迷ったら、念のため休ませていますアセアセ仕事し始めたら厳しいけど。


で、案の定、朝から行きたくないが発動し、母はでから限る穏やかに明るく過ごすように心がけて、なんとか送ってこれました泣き笑いつかれたー!


ところが息子。行きたくないのと、変なテンションになっていたのか、玄関で靴脱がせたら、靴下で脱走無気力無気力無気力捕獲して、教室まで連れて行って先生と話している間に、今度は靴下では外まで脱走。


やめてくれ…ネガティブ


他のお子さんとお母さん、先生方に平謝りしながらお願いしてきましたアセアセ年が明けてから、以前より一層扱いづらい感じになっている気がします。


これって、成長ですか?

そう言う年齢なんですか?

それとも、ちょっと問題あるんですか?


誰か教えてほしい…。

考えてもよく分からない感情がグルグルしてしまうのですが、ひとまず今の時点ではありのままの息子を受け入れられるように、私自身が落ち着いて過ごそうと思いましたちょっと不満気づき子育てって難しい。


この間、義姉さんがくれたチョコレートで休憩しつつ、今週末にある入園説明会の提出書類を書こうと思います。








イベントバナー