昼下がり | 戯言

昼下がり


戯言



平日と同じ時間に起床

いつもより手を込んだ朝食を摂ったあと
ひととおり家事を済ます

洗濯、掃除機、雑巾がけ
自分のドレッサーの整頓に
玄関掃除

一息ついたら10時開店のスーパーに行く
あ、今日は5%オフデー
いつも買わない花なんて買ってみる

帰ってきてコーヒー飲んで
換気扇の掃除
一ヶ月に一回はしているから
あんまり汚れていないけど
重曹で掃除をすると、油汚れが全て取れる

いつも食べない朝ごはんを食べたから
お昼はおなかがすかない
軽く済ませたあとは、愛犬をシャンプー

ダックスは、体臭の強い子が多いみたいで
垂れ耳ちゃんなので、2週間に一度は洗う

おひげも切って、爪も切って
お耳も掃除

家も犬もぴかぴか



先週作ったジンジャーシロップ

やっと炭酸水を買って来たので飲んでみる
甘さが控えめすぎて、蜂蜜を足した

・・・これは炭酸水よりサイダーで割ったほうがおいしいかもw



炭酸飲料を飲むときに使うグラスは
去年、マックのおまけでもらったコーラグラスです