13年家事育児100やってきたから疲れとる




休みたい。毎日のんびりしたい




なんで、死ぬまでせかせか動かなきゃいけないの笑


生きてる意味ない




しんどいだけなら





死んだ方がまし





朝から買い物や銀行行って晩御飯はカツ



もうマカロニサラダも仕込んだし






幼稚園迎え、晩御飯だけ



なんでしんどいことしないといけないの。嫌だねてへぺろ




やらないよ。何言われても知らないし。勝手に嫌っとけ。こっちも嫌いだから大丈夫。おなじ





わざわざ人に対して嫌味を言うほど暇じゃないから


他人のことなど、ほっとけ




そのうち、自分に返ってくるから

やめとけ



困るのは自分ぞ😒笑






夏休みまでは、幼稚園参観日、自分の美容院、中学幼稚園の個人懇談だけ



気楽にいこう



しんどい毎日は無理だ



自分と、我が家のことで手一杯

よその世帯のことをやっている余裕はありません

自分でなんとかしてください

そのために幼稚園〜最高大学まで行くんだから

自分でできないなら、行く意味ない

時間の無駄




まだ一から農業習って、自分が食べていくご飯を作るほうが有意義。学校行って、自分一人で生きられないなら。自給自足した方がまだいい




農業も大変だから。でも自分で作れたら、食べてはいけるよね。最低限



私なら、お米、なす、ブロッコリー、キャベツあたりがあれば生きていける。他は無くても大丈夫



とにかく休みたい

勉強もしたくない

やばい人とは関わらない



これで




年内は、帰省なし旅行なし

行ってる暇がない


暇な人は行けるだろうけど

無理だから行かない




要らないけど卒業アルバム取りに行かないと

一年しか行ってないから、何の思い入れもないし笑

一万払うなら、違うことに使いたかった




卒業アルバム、修学旅行はいりません

そのうち無くなるとは思うけど

30年後はないでしょ。