年金夫婦40万…払いたくない…65までだとあと25年もあるし。バカバカしい


どうせ貰えないのに。払った分すら





25年払ったら1000万じゃねーか!それあったら、家のローン早く返せるし。はあ、ばかにしてる



早く日本潰れてほしい。。年金、今までね分返してほしい。それで、今後は払わない。その代わり、年金はいらない。



そもそも65歳から6万貰ったところで生きていけないし。消費税20%くらい?笑






幼稚園送って、郵便局や買い物行って



税金や社会保険料や年金払うのがバカバカしいから大量に買って発散



トリートメントとか指定ゴミ袋やお菓子大量に買って8000円も買った



ドラッグストアにかわいい百均があるのもありがたい

サンリオのとかある





少しでも家計から出さない以外に節約はない笑



税金とかエグい金取るから。国は




早く高齢者65歳以上は引退してほしい。もう生産性ないのに力握ってたら無茶苦茶される



年金も、65歳まで払えとか言ってるし。無茶

悪徳詐欺よりしんどい。20〜60歳払ったら60から貰えるって大嘘だし。今のじじばばはもらえてるわけで。数も多いから、どんどん搾取される




払いたくないが、毎月支払いにしたらもっと払わなきゃいけないから

年払いするしかない。。




65歳までに死んだら、年金0。アホらしい制度


80まで生きたとしても、払った分は貰えないし。




いかに楽して日頃の買い物するかしかないね。

12月から高校までは子ども手当あるけど、他が上がるから意味ない笑



完全に50代以下は金払う金庫番でしかない。金持ち高齢者は、医療費10割でいい。いくらでもあるんだから。