こんにちは。みみです^^

 

 

何を隠そう、私はこれまで拗らせ女子でしたガーン

恋愛はもちろん、職場での人間関係など...

 

特に、年上のコワそうな女性が苦手でした。


↑素敵なジュエリーも、こんな感じで、がんじがらめになると使えない(>_<)

それにしても、この絡まり具合、ハンパないあせるちなみに、これはネックレス2本とブレスレットです🤣

 

 

職場が変わっても

初めはいいんだけど、

なぜか「苦手な人」が現れる。


最初は「いい人」のはずなのに

徐々にイヤな所を見つけて

「苦手な人」カテゴリーに分類しちゃう。


のようなことが常でした😓


(メンプロを受けてる今なら、その理由がわかる🤣キャー😱)



場所が変わっても

「苦手な人」を作っちゃうんだったら、

きっと、私の捉え方が悪いんだろう


まではたどり着いた。


けど、その後よ、、



どうしたらいいんだろう?


どうやったら、

変われるんだろう???

 


と、自問自答の日々...

 

 

自分の問題が何なのか、何をどう捉えてどう変えたら改善するのか、、、

 

一人で試行錯誤しても、

友達に相談しても、

 

なかなか、コレ!という答えにたどりつけませんでした。

 

ですが、そんな私にも、とうとう転機が、、、

 

 

私の答えは、

 

内観(AOコーチング♡)ゆるあまマインド(メンプロ♡)

 

でした。



AOコーチング💙で学ぶ、内観やセルフコーチングと、



メンプロ🤍❤️で学ぶ「投影」、「エネルギー理論」、「類友」なんかが


私を助けてくれました😌💖



この2つの素晴らしい講座で

私の毎日が、内観材料…😳



自分自身のことを、

もっともっと深く知っていって、

夢を叶えてあげられる世界になりました✨

 


そして、

職場でモヤッと感じていた「あの人」と

今では笑い合う日々…╰(*´︶`*)╯♡

(これ、本当です)




私は、、、


流れ星あの人の何がイヤなんだろう?


流れ星それは、なんで?


流れ星どんな価値観が隠れているかなー?


流れ星それは本当?



など、自分にたくさんの問いをかけていくのです☺️



チューリップ紫「オバさん」みたいなところ

→え?オバさん?「オバさん」とは?


チューリップ紫遠慮なく、大きな声で、こちらの状況も考えずに話しまくるところ


チューリップ紫私の机まで書類がはみ出してくるところ(え、私のデスクなんですけど…)



流れ星その言動の何がイヤ?


流れ星ガマンしてるけど、本当は何を言いたい?


 ○□△△□△‼️😾


…そんな感じで

自分にどんどん問いをかけていったの。



流れ星本当はどうなりたい?


流れ星そのためには、どうしたらいいかな?

 


ヒマワリかける問いは、状況によって変わります👀



それから、

過去を癒して♡


相手も自分も許して♡


「欲しい未来」へチューニング💖



簡単に言うと、そんな感じかな。




心が動く出来事や人は


先生なのです。


その人は、私に何かを教えようとしてくれてるだけ。



何を教えようとしてくれてるの?


私の心を映し出す鏡🪞


みたいな感じ。


昔、鏡の法則の本を読んだけど、

「自分ごと」として、なかなか落とし込めなかったな。


けど、AOコーチング💙とメンプロ「究極のゆるあま💖マインド」のW受講で


めちゃくちゃ今は良い感じラブラブ


この選択をした自分、エライ🤩 


そして、巡ってきたお金さん、ありがとう💸💖


その方は

全部、自分なんだ。


と気付いてから、


自分も相手も許して、



その方の「いいな♡」って思うところを

口に出して伝えていった😊


うまく言おうとしなくていい。


「○○さん、ほんと面白いですねー🤣」


「○○さんの、そういう所、大好きですー😍」


「へー❣️😳すごく色んなことご存知なんですねー❣️勉強になりますー💓」



すべてのシチュエーションには当てはまらないかもしれないけど、


自分に好意を伝えてくれる人って

「与えて」くれる人って

嬉しいから、

宝石ブルー


きっと相手もだんだん心を開いてくれるようになる。


ここで、大事なことの一つは、


見返りを求めない


ことかなーと😌


私が気を付けていることは


私が好きで、選んでやってることなんだ


と自覚を持つこと。


私がやりたいから、やってる。



逆に言うと、


疲れてたりする時など自分自身がエネルギー不足の時は、がんばらない。基本的に、やりたくないことはしない。


そうすると、自分とも相手とも

うまく付き合えるようになるよ♪🥳


私は常に自分と話したり、

交渉してる(*´艸`*)


これ、やりたい?


やりたくない?


やりたい!けど今日はたっぷりの時間がない。


でも、どんなのか見に行きたい!


じゃあ、ちょっとだけ見に行こうかー?😊

 

とか。


これは、

セルフトークとも言うのだけれど、


過去は、このセルフトークが


さっさとやれよ!

なんで、こんなぐらいできないの?


のような、かなり激しい口調だったのです。。👹


でも、自分が満たされると穏やかになっていくし、


こういった思考さえ、


実は自分のものじゃないんです!!!

(↑これは、メンプロで学べるよラブラブ


自分がいるエネルギー状態によって


そこに引き寄せられてくる思考やアイデアも変わり、


だからこそ、


エネルギーを整えることが


めちゃくちゃ大事なの😳🫶💕



その方法がAOコーチングとメンプロで学べます♡

 


ラブ💖🫶