休もう
悔しいことがあった今日、午後から仕事を休んだ
今までの私は悔しいことがあった時どうしてたかな?
「悔しいという思いを持っているということは向上心があることだ」
と自分を励ましてたり
「悔しいという気持ちは、そのステージに自分が行くことができるから感じる感情だ」と前向きになろうとしたり
でも、今は・・・
「あー悔しい!なんで私の良さをわかってくれないのかな!!」
「あーーーーー悔しい」
と思い切り吐き出している
本当に悔しいな。。。
でもその中で見えてきたもの
「私はすごいんだ」と周りに認めてもらいたかったことに気づく
周りに「すごいね。さすがだね。」と言ってもらいたかったんだと気づく
それができなくて残念だという心理。
そんな時は休もう。
