休もう

 

悔しいことがあった今日、午後から仕事を休んだ

 

今までの私は悔しいことがあった時どうしてたかな?

 

「悔しいという思いを持っているということは向上心があることだ」

と自分を励ましてたり

 

「悔しいという気持ちは、そのステージに自分が行くことができるから感じる感情だ」と前向きになろうとしたり

 

でも、今は・・・

「あー悔しい!なんで私の良さをわかってくれないのかな!!」

「あーーーーー悔しい」

と思い切り吐き出している

本当に悔しいな。。。

 

でもその中で見えてきたもの

「私はすごいんだ」と周りに認めてもらいたかったことに気づく

 

周りに「すごいね。さすがだね。」と言ってもらいたかったんだと気づく

 

それができなくて残念だという心理。

そんな時は休もう。