こんばんは、mimiですにっこり



帝王切開後丸2日経ちました気づき

明日からはついに母子同室です大泣きピリピリ驚き無気力←きっとこうなるw



この2日間を振り返ると

手術が終わって病室に戻ってから2時間で入れてもらった痛み止めの座薬も
完全には痛みを止めてくれずガーン

6時間空けないといけないと言われたので、
6時間後にまた入れてもらいました笑い泣き

もう恥じらいなんてない、、
とにかく痛みを取りたかった笑い泣き

そして、出来る範囲で体を動かしてました不安
足とか腕とか

先生から帝王切開の説明を受けた際に
手術当日から寝返りうってもらうわよ〜キメてる
と言われてたので
寝返りも頑張ってみましたが
お腹が痛くてなかなか腰を動かせず…不安
それでも何とか一度だけ寝返りに成功したかな。

そんな感じでこの日の夜はうつらうつら眠れたような眠れてないような感じで、
2時間毎に血圧を測られたりしながら朝を迎えました。

手術後から水が飲みたくてたまらなかったけど、
吐いちゃうといけないからと夜中の内は二口くらいしか飲ませてもらえませんでしたネガティブゴクゴク飲んじゃダメよ〜口に含む程度ねと言われ


点滴でも痛み止めは入ってたみたいなんですが
お腹は痛かったですね魂が抜ける

でも朝には少しマシになってました。



そしてこの日(昨日)はお昼前に初めて足を下ろして座ってみたんですが
もう、、、痛くてビックリしました無気力ピリピリ

それまで感じてた子宮収縮(後陣痛)の痛みや傷の痛みとは違う、左下腹部を襲う
鋭い痛みびっくりマークびっくりマークゲロー

息を吐いて力を抜いて〜と言われて
繰り返してると痛みは引いていきましたが

立ち上がる時にもまた襲う鋭い痛みびっくりマークびっくりマークゲローゲロー

また
力を抜いて〜息を吐いて〜と言われて繰り返すうちおさまってきましたが

なんとか歩行練習もしてみようとするも、
またまた襲う鋭い痛みびっくりマークびっくりマークびっくりマークゲローゲローゲロー

もう無理〜無気力ネガティブ魂が抜ける

とりあえず昼前の歩行練習は断念しました。。。



昼食からはお粥とみそ汁、少しおかずが食べられて
久しぶりの食事にガッツくラブチュー照れ
あっという間になくなってしまった。。お願い


それから2回くらい
立ち上がったり座ったりの練習をしてみましたが
その度に襲う鋭い痛みに撃沈えーんもやもや

ベッドで休んだりしていたのですが

15時?16時?頃に先生が回診に来た際に
まさかの
退院1日早めてもいいよと言われましたポーンえぇーピリピリ

この日の朝の採血の結果
貧血もなく割と元気なので1日早めに退院しても大丈夫なんだそう…びっくり

金曜日に入院して木曜日に退院のところ、水曜日の退院に…!?早すぎませんー滝汗!?
一応夫さんと母に報告しましたが、満場一致で当初の予定通り木曜日の退院にしようということになりましたにっこり


夜、歯磨きセットを持ってきてくれたベテラン助産師さんに
洗面所まで歩いてみる?と言われ、
お腹をおさえながら歩行練習してみると、鋭い痛みがマシになってましたびっくりキラキラ
コツを掴んだね♪と言われ洗面所まで歩いて行きましたが
歯磨き粉をつけるのに両手を使わなければならないのでお腹を抑えていた手を離すと
あの鋭い痛みがゲローガーン
なんとか痛みに耐えながら歯磨きと洗顔を終えました笑い泣き

その日の夜の内に点滴のルートも抜かれて、
尿の管も抜かれて自力でトイレに行かねばならなくなりました魂が抜ける
この時まではパットは交換していただいてましたにっこり楽チンだったなぁ


夜にもう一度来てくれた先生が
あんまり頑張りすぎないでねって言ってくれました爆笑
先生優しいニコニコ飛び出すハート


無事、トイレにも行け
夜中にはなんとお通じもあり
この時までに尿の管抜いてもらってて良かったびっくりマークと思いました爆笑


この日は我ながらよく頑張った気がしますにっこり


夜は4時間くらいまとめて寝れましたふとん1ふとん3
その後も1時間くらい寝て

順調に来てるな〜と思っていた今日の朝、
検温すると37.2度!
微熱出てる驚きアセアセ

ということで、今日はトイレや歯磨き、食事の時以外は基本的に寝て過ごしましたふとん1ふとん3

そしたらだんだん下がっていき
昼過ぎには35.6度まで下がりました気づき


夕方には母と息子、
交代で夫さんと息子が面会に来ました

息子は「赤ちゃんこんにちはー」と言ったり
最初はいい感じでしたが
「赤ちゃんもう抱っこした?」と母が私に話してるのを聞いてから
母に抱っこをせがみ、そこからずっと抱っこ抱っこ言ってました怒りピリピリ抱っこされてるのに

退院後は赤ちゃん返りしそうだなぁ大泣き昇天



入院中に届いた物を夫さんが持ってきてくれましたキラキラ


早速右の腹部保護帯を着けてみましたウインク

なんとなくいい感じな気がする!


左のテープを使うのは退院後ですかね。






今日から通常の食事が食べれるけど
おやつとお夜食は今日は出ないらしいガーンガーン
と伝えたらお菓子も持ってきてくれましたラブ
夫さんありがとう飛び出すハート愛


まだ起き上がるのにかなり時間がかかるし
明日からの母子同室は不安もありますが
授乳とかね…全く母乳出る気配ないです今のところあせる
昨日より今日の方が痛みもマシになってきてはいるし
何とか頑張りますチュー