こんにちは(こんばんは)、mimiです予防



GWは普段の土日と変わらない感じになりそう〜と前のブログに書いてましたが

なんとあの後息子が発熱ゲッソリ


友達との約束はGW後半初日だったので行ってきましたが←

夫さんありがとう泣き笑い飛び出すハート


その後息子は風邪っぽい症状が出てきて

休日診療にかかろうか迷ってるうちに解熱、

鼻水ほぼ出ず咳が出るも寝れないほどではなかったため様子見してるうちに平熱になってました


熱が出てから焼き芋か食パンしか食べなかったけど

普段あまり飲まないお茶は「おいしい、おいしい」言いながらよく飲んでたので水分補給はできててそこは安心しましたダッシュ


GW中は息子はずっと家、私たちは交代で買い物に行ったりしてました。

熱が下がってきてからは庭で夫さんと少し遊んだりもしてました歩く



あとは夫さんがレイトショーでゴジラを観に行ったくらいでGWは終了しました笑い泣き



今回は私に移らなかったな〜口笛と思っていたら

息子発熱から4日後、喉に違和感&少し鼻水がでてくる…驚きガーン



結局GW明けてからも息子はたまに咳、

私もだるさと咳・鼻詰まりが続き外出できず泣


一時保育と妊婦健診、子育て講座にも予約していたけど全てキャンセルギザギザタラー


そしてなんと今回は夫さんにも感染してしまい

1日仕事休んでましたアセアセ



私は熱は36.8度がピークで3人のうち1番軽症かと思われたんですが

(息子は39.4度、夫さんは38度台がピーク)

良くなってきたと思って油断したらぶり返してしまって、妊娠中だからか36度台でもだるい…つらい…ネガティブとなってましたアセアセ



息子は私が横になってるのが許せないらしく

動画を観せつつソファに横になってたら

顔を叩かれるのであまり横になれず


仕方がないのでソファの背もたれにもたれて座っていると

「おいでおいでー、ママ寝なーいニコニコ」と言って

背もたれのない所に呼ばれる始末…不安



現在2回目のぶり返しからの回復中です魂が抜ける




そんな中たまたま読んでいたブログで

マヌカハニーを舐めるようになってから子が風邪を引かなくなったと書いてあるのを見かけて、

お買い物マラソンで買ってみましたびっくりマーク



クール便選択するの忘れて常温で届いたけど大丈夫…だよね魂が抜ける


息子と一緒にマヌカハニーを1日ひと匙🥄舐めようと思いますチュー



あと私は母イチオシのR1も飲み始めました。



どうか効果がありますようにお願い



皆さんは
これで風邪を引かなくなったキラキラというような物や習慣ってありますか?
あればぜひ教えていただきたいです笑い泣きハート



これから出産まで一時保育の予約をけっこう入れているので
何とか元気に通ってもらいたいものです泣き笑い
無理かな?泣き笑い





5月に入り
早いもので私たちが結婚してから丸4年経ちましたウエディングドレス結婚指輪

付き合い始めてからだと5年になりますお父さんハートお母さん



付き合っていた頃と結婚してからだと
お互いに変化がありますが

もっと男女って感じだったな〜ちゅー
今はトキメキより安心感を感じますニヤリ笑

ここ数年の夫婦関係は特に変化なしで平和に過ごせてます飛び出すハート


息子8ヶ月頃から始まった夫さんへのガルガル期(?)も気づいたら終わってました気づき
最近は夫さんが息子を連れ出して2人でお出かけしてくれることが多くて助かってますキラキラ

どうやら私は1人の時間を欲していたようです



これからも変わらず仲良く過ごしていきたいですハート