こんにちは、mimiですネザーランド・ドワーフ


GWですね〜晴れ

今年は3連休と4連休に分かれていて
あまり大型連休感のない我が家は
普段の土日とあまり変わらない動きになりそうですチュー

近場のイベントも気になってますが
人混みがすごそうで、今は私の体力がないので行けずに終わるかな爆笑

せめて何か美味しい物が食べたいなスプーンフォーク
早くお寿司が食べたい…不安ラブラブ


あとは夏に出産予定なのでそろそろ色々と買い揃えねばダッシュ


GW前半にアカチャンホンポへ行って
妊婦帯とマタニティ服と息子のおもちゃ←
は購入しましたブルー音符


息子妊娠時はマタニティ用の腹巻きは買ったものの結局ほぼ着けず、妊婦帯も買わずに過ごしてそのまま出産までいきましたが

今回は妊娠7ヶ月でたまに腰痛と、あと恥骨痛が始まったので買うことにしました。
まだ大したことないけど悪化したら辛そうなので…アセアセ

息子の時はたしか臨月近くになってから恥骨痛を感じたので今回は息子を抱っこしたりしてる分早いのかなキョロキョロ?


妊婦帯は店員さんに相談してピジョンの妊婦帯になりました飛び出すハート

洗い替え用に2個必要かなということで2種類セットになっているものです
おまけにオイルがついてきました乙女のトキメキ





これから更に暑くなるので薄めのものをチョイスブルーハーツ

今日初めて着けてみたけど効果はまだよくわかりません笑ううさぎ
締め付けすぎないようにと思ってゆるくしすぎたかな?

昔、締め付けが苦手すぎて
メディキュット履いて寝られなかった人間です笑い泣きw




息子のおもちゃは完全に衝動買いです笑い

喋りかけるとピコピコしながらそっくりそのまま喋り返してくるぬいぐるみロップイヤー
息子が爆笑していたのと、
それから一生懸命自分の言葉で話しかけてる姿が可愛くて
夫さんが買おう!となりましたニヤニヤ







残るは
チャイルドシート
ベビーベッド
ベビーモニター
と大物たちです(値段的に)


あとはなるべく使いまわせるものは使うつもりでいますが
真冬と真夏で息子の時と産まれる季節が真逆なので
服も新調せねばTシャツ

まぁ夏だし服はもっと直前でもいいかなと思ってますにっこり

実はまだ性別が確定していないのもあります
毎回足を閉じてらっしゃる爆笑



チャイルドシートは

今使ってるのは下の子用にして、息子用に新しく買います。

そんなに大きな車でもないのですっきりしてるのがいいかな
車




ベビーベッドは
息子の時は結局買わなかったんですが
今回は息子もいるので買うことにしました。

メッシュタイプのものが息子からの攻撃に晒されずいいかなと思って
ココネルエアーが有力候補に上がっていましたが

投げるの大好きな息子に上から固い物を投げ込まれる心配もあるかも?ということで
親が見ていない時(トイレや家事等)に上側もカバーできるものだと更に安心かなと思い始めましたキョロキョロ

移動式のものはリビングでの居場所にも使えて便利そうだし
でもサイズは小さめだったりするので迷ってますチュー





そしてベビーモニター。
リビングの隣りが寝室なのでこれまでベビーモニター無しでいましたが
今回は退院後夫さんが育休を取るので
私と下の子はリビング横の寝室お母さん赤ちゃん
夫さんと息子は2階で寝てもらう予定でいますお父さん立ち上がる

息子を寝かしつけてから夫さんが寝るまで(夫さんも一緒に寝落ちしたら必要ないけどにっこり)息子を1人にすることになるので、ベビーモニターを買うことにしました。

色んな商品があるのでこれまた迷う…ダッシュ

赤ちゃんに使うわけではないけど機能が充実してる方が使い勝手も良さそうだし
人気の商品を選べば間違いはないのかな…?


あと下の子用にも産院であったような、赤ちゃんが呼吸しているかどうかわかるセンサーもできれば欲しいなぁ
おやすみ

息子の時に
眠りが深い時なのか、隣りにいても呼吸が止まってるように感じる時があってドキドキしたので…
あせる




途中まで火曜日に打ってて放置したままになってましたー笑い泣き


この3日間は息子と2人で午前中に支援センター等に行って過ごしましたニコニコニコニコ花


の時期は鯉のぼり制作をやっている所が多くて
それぞれ別の場所で3種類作ってきました🎏笑


撮影用に兜の帽子を用意してある所もあって
撮りたかったけど帽子は秒で取られて
微妙な写真しか撮れませんでしたカブト泣き笑い

それもいずれいい思い出になるかな笑い



明日からまた4連休キラキラ

久しぶりに友達と会えることになったので
楽しみです爆笑ラブラブ