心臓が痛い~トラウマがでた~ | My happiness time

My happiness time

日常の中で見つけた小さな何気なぁ~い出来事や、自分の感情に素直なままにだぁ~れにも気を使うことなく自由なテーマでお届け。

2019 初ブログ♡

 

昨日七草粥たべたよ♡

またまたスープストックにのぞいたら限定一日で

食べることができたニコニコ

 

その時に定員さんが

 

今年一年健康で過ごせますように

 

といって商品を渡してくれたのラブラブ

なんかホッコリして嬉しくなったウインク

 

 

でね、昨日は初仕事でした。

お正月ずっと引き込もりで実家でゴロゴロ

猫と遊んで暮らしていた私は疲れてしまった(笑)

 

でも、ヨガにいって身体ほぐしてふぅ~と久々の一人暮らしの

部屋に帰って何だかさみしいなって寂しさを感じつつもTVをつけてみると

ラブ錦戸くんラブ

表情が超かっこいいラブラブラブ

 

イケメンアップ

テンションアップアップドキドキ

 

でもね・・・

内容が父親からの虐待。

 

観てると

 

心臓がドキドキ

苦しくて、怖くて、痛くなってきたえーん

 

 

いやぁ、やめて

助けて

恐いよう

 

 

ってでできた。

 

もう観るのやめようとしたんだけど

このまま観てみた。

 

どんどん鼓動が激しくなって

ほんとにギューって心臓が締め付けられる

 

ほんとにフラッシュバックが起きた。

だから感じてみようと思ったの

 

でも、痛くて心が痛いの・・・

 

あぁ~、私、

こんなにも本当は

恐くて恐くて助けて欲しいかったんだなって

 

 

でね、もう観るの限界

もう痛い、心臓が痛いっておもった時にね

その場面の中でね

 

DV受けてきて父親に

結婚するから

お母さんにももう手をだすなって

 

ずっと幼いころからその娘は

DVを受けてる母親も守ってきたの

 

それで、またその父親が娘に

言葉の暴力を浴びせるの

 

 

お前は男をわかっていない

 

男なんて優しいのは始めのうちだけだ

 

お前なんて愛される価値がないのがわからんのか

 

お前なんでクズのようなやつが

 

幸せになる権利なんてない

 

 

って・・・

 

 

もう心が痛くて痛くて恐くて、私のね・・・

 

 

で、その時その娘が泣きながら父親に向かって

 

 

もう、やめてよ

 

もう、お父さんの言いなりにはならない!

 

もう、お父さんの言うことなんて聞かない!

 

私の価値は私が決める!!

 

幸せになる権利がない人なんてこの世の中に

誰一人いない!

 

 

私の価値は私が決める

 

 

って・・・

 

 

凄いこの娘、このこすごいって

 

 

今でもそのセリフをいった彼女の顔が頭に

こびりついてる

 

私もこんな風に言いたかったっ

ておもった。

 

 

 

といった後また父親に殴られまた蹴られ

灰皿で殴られてでも立ち上がった

 

そして

 

これ以上私やお母さんに危害をくわえたり

関わるのであればあなたを訴える

 

といって部屋から出た時

微笑んで夕陽をみた彼女

 

 

 

その怖さに立ち向かって

 

自分をそこから自分で守って

 

自らの幸せを掴むための

 

勇気がすごく勇敢で

 

 

そこにはきっと

 

 

私は幸せなる価値がある

 

 

自分を自分自身が信じて

その自分を自分が信頼しているんだろう

 

って思う。

 

 

 

 

親に作られた制限から逃げ出し

 

自分を救って

 

親が放った言葉を健気に信じ、

 

 

自らが作り出した檻・枠

 

 

 

 

その檻・枠は誰が壊せるの?