韓国ドラマ『ミリオネア邸宅殺人事件』完走しました~

 

 

邸宅に集まった男女が、遺産相続を巡って心理戦を繰り広げる。

上質なミステリに―に仕上がっていたと思います。

私は最後まで魅了されました!

 

 

キム・ジヘ(オ・ナラ)、娘ユ・ビンナ(キム・ヘジュン)が画家である

ユ・イノ(ナム・ムンチョル)の豪邸にやってくるところから物語は始まります。

イノの愛人であるジヘは、婚外子のビンナを生み、なんとかお金を引き出そうと

必死。破産寸前なのでね。。。

 

イノの元嫁で今は同棲相手、演出家のチ・ソリョン(キム・ジョンヨン)

 

イノの甥でロースクール生ユ・ヘジュン(チェ・ギジュン)勉強が出来なくて

イノに学費を打ち切られようとしている。

父親はヘジュンが子供の頃、行方不明になり父親を今も探し続けている。

 

イノの弟トッコ・チョル(ハン・スヒョン)詐欺などでつかまり前科もち。

なんとか兄の絵画で一儲けしようと企んでいる。

チョルの娘であるトッコ・ソン(キム・シウン)は自分のセルカに

命を懸けている(笑)

 

イノのマネージャーをしているムン・ジョンウク(イ・ユニ)

いいようにイノに利用されていて、1番気の毒な人だったような気がする。

 

お手伝いのパク・ジンスク(ナム・ミジョン)料理がイノに口に合わないと

反省文を書かされたりと、辛酸を舐めている一人。

 

イノに関係する人物が、誕生日を祝うために集うが、そこで事件が!!

死んでしまうんですね~~イノが!!!

 

自殺か?

他殺か??

 

それぞれの思惑が絡み合い、疑心暗鬼が渦巻き、ののしり合いも続きます。

 

遺産の行方も絡んでおり、豪邸に集まった者たちの駆け引きが始まる中、

ビンナは犯人捜しを始めるんですね。

犯人の汚名をきせられたりと、大変な目に合うビンナですが、次第に

まわりが協力し始めることになります。

 

一人一人が画家ユ・イノにいいように操られていた数十年・・・・

この事件がきっかけで、ユ・イノの呪縛から解き放たれたような気がしました。

 

あんまり書いちゃうと、ミステリーなのでネタバレしちゃうと面白くないので

これくらいにしておきますが、この作品、たくさんの人に観て欲しいです!!

 

 

 

フォローしてね