'韓流帝王'東方神起向けラブコール…亜活動プラン稼動

SMエンターテインメントの韓流プランは下半期からだ。 

末っ子グループNCT127が14日カムバックする。 

引き続きエクソ・シャイニー・少女時代・スーパージュニアなど

大型グループの復帰が予告された。 

その中心には今年で14年目に入り込んだ'韓流帝王'東方神起がいる。  
 
2004年'ハグ'でデビューした東方神起は翌年'ライジング サン'で

アジア市場で大ヒットした。 

今のKポップ市場を形成した元祖韓流グループで

国内外途方もないファンを保有している。

 2009年三人のメンバーをえぐり取る痛み,続いて3年余り

法廷紛争を体験したがユノ・ユンホ・チェガン・チャンミンは

揺れなかった。 

2011年'Keep Your Head Down'で帰ってきてこれ見よがしに

最上人気を証明した。 '

キャッチミー'(2012)・サムシン'(2014)等持続的活動により

2015年日本ゴールドディスク大賞で2年連続5冠王を

占める快挙をおさめた。 

その年日本デビュー10周年を記念して5代ドームツアーを

持ったが韓国歌手のうち最も高い順位である観客動員6位に

ランクした。 

SMタウン コンサート全体観客数でも東方神起ファンが

占めた比重は28%で圧倒的だった。
 
これはユノ・ユンホ・チェガン・チャンミン二人のメンバーの

誠実さと粘り強い発展が後押しされた結果だ。 

 

ユノ・ユンホは軍服務時期にも模範を見せて同期たちの間に

うわさが出た。 

最優秀訓練兵に選ばれたし自大配置以後に特級戦士で

選抜されたし所属部隊が位置した楊州名誉市民に

抜擢されるなど周辺の手本になった。 

 

機動警察服務中であるチェガン・チャンミンは軍でも

チケットパワーを見せた。 

昨年政策広報の一環に開催されたソウル警察

ヒーリングコンサートに上がってアジアを越えて

アラブ圏ファンたちまで公演会場を探したという裏話だ。  

評判と認知度が重要な広告系で東方神起は当然ラブコール1順位. 

業界関係者によれば軍除隊前からスケジュール接触がなされた。 

実際に済州(チェジュ)航空は東方神起をモデルで起用して

ユノ・ユンホとイメージ撮影を進めた。 

チェガン・チャンミンが軍服務を終え次第合流してアジア観光客を

対象に広報を継続する。 

関係者は"塗って断定した感じは広告系でかなり以前から

好むイメージだ。 探しやすいそうだけど実際には手に挙げられる。 

そのようなメンで東方神起は同時に韓流市場まで攻略できる

最高のモデル」と話した。 

8月チェガン・チャンミンが除隊すれば東方神起は本格的に

完全体韓流歩みを始める。

 これに先立ち先に除隊したユノ・ユンホが活動に出口を開いている。 

現在のネイバーウェプトゥンを原作にしたロマンチック コメディ 

ドラマ'メロホリック'を撮影中だ。 

来月8日には上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で

開かれるSMタウン ライブ コンサートでソロ舞台を整える。 

関係者は「14年も芸能界での生活をしたら、

怠惰になることもあるだろうが、東方神起はまだ何にでも

熱心にするという感じだ。それがまさに頂上でロングランする

秘訣ではないか」と伝えた。