ほんわか最近の次男のことほんわか



次男は感覚でいきていますスター


理屈とか理由とかどうでもいい凝視


とにかくじぶんがどう感じるかウインク


を頼りに生きている次男ですキラキラ


だから冬の朝はくせものなんですアセアセ


なぜかって!?起きる時間も外は暗いから魂


目が覚めると必ず薄陽がもれる


小窓を見て確認して


明るければ朝晴れ


暗ければまだ夜三日月


という判断をして暗いと二度寝します大あくび


いやいや〜アセアセちがうんだよ絶望


雪雲がかかってて暗く感じるけど


時刻はもうとっくに朝で晴れなんなら寝坊だよくもり


そうやって説得しても通用しません傘


だって暗いんだからよるじゃん不満


なんで起こすのよ怒り


と最近はよく文句をいっています泣


いいたいことはよくわかるんだけどね驚き


感覚だけではいきていけないんだよダッシュ





本当の所は本人にしかわからないけどアセアセ


いろんな感覚がひとより敏感でピリピリ


想像力も豊かですおすましペガサス


とくに音には敏感で聞いたことのない音は


次男にとってきょうふでしかありません宇宙人くん


生活の中の機械音をマネしてみたりして


その表現の仕方も独特UMAくん


「そんな風に聞こえてるんだガーンガーン


と驚かされることばかりですキョロキョロ


どう聞こえてるのか!?


めちゃくちゃきになるところですグラサン



でもそんな独特な感性の世界のなかで


次男はいきているんですよねおやすみ


彼にとってはそれが全てだから花


まわりがどう感じようがお構いなしですスライム


それを変わった子だとか変な子だとか


思うひともまだまだ一定数いるのは確かで宇宙人くん


それに次男が傷つかないのかアセアセを母としては


心配していたりするんですえーん


でも最近は


なんだかきっと大丈夫な気がする合格クラッカー


と根拠のない自信がでてきましたチュー


わかってくれないひともいるかわりに


理解してくれるひともいるんだから花


そうゆう人を大切にじぶんの道を歩けばいいラブラブ


そう感じている今日この頃ですふんわりリボン


オーナメントおまけオーナメント


昨日17ライバーデビューしましたがアセアセ


もう散々だしダウン


コメントがなければずっとひとりで


なにを話せばいいかわかんないし汗


まったく慣れませんえーん


もっと話し上手になりたい大泣き


母の心の叫びでした笑