わたしはもともとクヨクヨしやすいショック


悩みとも真剣に向き合いやすいえー?


ネガティブな気持ちにひっぱられやすいダウン






でももうそれは卒業したくてメラメラ


そんな自分は嫌いじゃないし大事にしたいドキドキ


とはいってもなるべく楽しくすごしたいですおーっ!





前向きになる〜とかの記事とか本本とかを


読んだりしてるけど根本を急に変えるって


結構難しいのであせる





本当に簡単な小さいことから変えたいなって


思ってたんですキラキラ






調べた中に脳の仕組みについての


話があってねニコ


これは使えるなと思いましたヒヨコ






それはねふんわりリボン



下矢印




脳って聞いたことの始めの言葉を


インプットしやすいんですってOK






例えば


下矢印




最近はイヤなことばかりで最悪だな〜ドクロ

でも前向きに気持ちを切り替えたら

かわるかなはてなマーク





前向きに気持ちを切り替えたらキラキラ

最近のイヤなことばかりで最悪なのも

かわるかなはてなマーク






これっていってることは同じなんだけど


脳へのインプットは



わるいことNGNGNG


いいことOKOKOK



と差ができるんですクラッカー





それはなんでかって


先程いった始めの言葉ですぽってりフラワー





いい言葉を先にいうと脳はポジティブに


捉えるということ乙女のトキメキ





確かに10桁くらいの数字をみせられたら


4〜5桁しか脳に残ってないですよね傘





脳へのインプットははじめが大事まじかるクラウン


 


だからホントに少しだけ気持ちに余裕が


ある時は意識してふんわりリボン





いいことから


言葉にしていくおすましペガサス




それならちょっとの意識でできるから


実践してみています赤薔薇





あとはね、1日の最後に今日のよかったことを


家族で発表するようにしていますベル




ムードメーカーの長女がいつも率先して


みんなに聞いて回ってくれます音符




沈んだ気持ちの時にきかれても


実際ひとつもいいことが思い浮かばないガーン


ってことは結構あるけどなんでも


しぼりだして





「今日のご飯カレーがおいしかったもぐもぐ




「お天気がよくて晴れ嬉しかった乙女のトキメキ




「今日も長女ちゃんがかわいかったドレス





もうホントになんにもなくても


小さいことでもいうようにしてますダルマ




するとなんとなく今日がいい日だったような


感覚で眠りにつけるんですよねおすましスワン




そうゆう場面ではいつも


長女に助けられています星




寝る直前に長男や次男に叱っていて


気持ちがネガティブな方に傾いている時も宇宙人くん




無理矢理にでも聞きにくる長女の根性お願い




ネガティブな気持ちで終わらないって


結構大事なことだとつくづく思います合格




悩みも多いしうまくいかないことばかりだし


全て投げ出したいと思う夜が多いですダウン




夜になると気持ちも沈むし1日の疲れも


どっとでてきてドヨーンとしがちですよねDASH!




だけどそんな時こそ小さなポジティブを


口に出していくと少しずつ変わってきますプレゼント




スーパーポジティブな長女には


見習わなくちゃいけないことばかりです花束






たまに今はそっといといてってときありますが


長女ちゃんいつもありがとうラブラブラブラブ