復帰後初の繁忙期、ピークはおそらく越えた、、はず!

保育園の先生にも、
最近お迎え遅めだったから
「お仕事忙しくなってきたんですね、大変ですね」と言われたけど
たぶん来週からはまた早めに行けるはず。
長男は、まだまだ遊びたいみたいで
昨日も
「もっと紙芝居見たかったのに〜」
って言われた笑い泣き
前は早くお迎え来て!
と言っていたのに
随分保育園生活になれたみたいで嬉しい限り。


退社前に今日が産休前最終出社の同期にチラッと会ってきました🤰
知り合いの妊娠って、本当に嬉しいラブ
子供がいないと幸せじゃない、
なんて思っているわけではないけれど
家族が増えるって楽しみが増えるし
妊娠出産はとても素敵な出来事だと思うし。
旦那も知り合いだし、結婚してから何年か経っているけれど
夫婦によって色々事情もあるだろうから子供は?なんて聞きにくいしね。

なにはともあれ、
母子とも無事に、元気な赤ちゃんが生まれてきますようにお願い


次男は日に日に歩く距離が増えて
外でも靴履いて歩いているらしい!
平日は家から保育園まで自転車でびゅーんといってしまうし
寄り道する余裕が私にはないため
まだ靴を履いて歩く姿は見られていないから
連休が楽しみ口笛