仕事は内勤事務なので、
会社着いたら自分の席について
ずーっとそこで仕事している訳なんですが。

隣の席の同じチームの先輩は
復職前も同じチームで
休職中に人員がガラッと変わった部署の中で
非役職者では一番のベテランさんなので
自然とみんなに色々聞かれるし
知ってるから任されることも多くて
私とは比べものにならないくらい忙しい。

時短で16時にサクッと(とはいえ最近はキッカリには帰れないけど)帰る私とは正反対で
ひどいと、22時とかまで働いているらしくて
働き方改革とかなにそれ、って状態。。
時短勤務の人がいたり、人材育成のために若手ばっかり増えてチーム替えもコロコロあって
そのしわ寄せがぜーんぶいっちゃってる感じなのよね。

もちろん、その責任は人員配置を、決めた上の人にあるわけで。

でも、やっぱり迷惑をかけている身としては申し訳がない。

けどさ、
やっぱり機嫌の良し悪しで対応が変えられると
疲れるわけですよ。
モヤっともするし
1日その状態だと
だんだんイライラもしてくる。。
雑談なんてしなくてもいいんだけど
業務上必要な会話ですら
すっごい不機嫌な返しをされるのは
なかなかのストレスで。

不機嫌な要因の1つだし
ムカつかれていても
まぁ仕方ないか
と思ってあんまり他の人にグチったりしていなかったんだけど

昨日はあまりにムカついて
旦那さんにすこーし愚痴ってみた。

そしたら
あんなやつ殴ってやればいいのに
って笑い泣き
(旦那さんはその人のことが嫌い)

そりゃダメでしょって
思いつつちょっとスッキリしたw

愚痴ばっかり言うのも嫌だけど
溜め込むのもよくないし
別に我慢しなきゃいけないことじゃないんだなって。

もうさ、その先輩となるべく関わりたくないけど
そうもいかないから、会社にいる間
けっこうずっと緊張状態なのよね。
休みだったりするとのびのびしていると思うw

今日は機嫌悪くありませんように…笑

本音では、、
機嫌の良し悪しとか
人の好き嫌いで対応変えたり
って人間としては自然だけど
好きな人とだけ関わるわけにはいかない
社会人としてどーなのよ、
と思わないでもない。。滝汗