先週、次男は保育園行ったもののお昼寝後に発熱→お迎えコールで
木・金と保育園休んで、土日にやっと平熱に落ち着いた。。
中耳炎再発したけれどもガーン

そして金曜から長男が黄色い鼻水出し始めて、
日曜夜に発熱ガーン
月曜も朝から38.5度で保育園お休み、私もお休み。。
恐ろしいくらいどんどん減っていく有給。。
先行き不安すぎる、、

ので、
今日は母に来てもらって(ほんと神!!)
有給温存のため午前中だけ出社。
時短の半休なんて
ほんと周りからしたら迷惑でしかない、、
ともちろんわかっているけれども
同じチームの先輩の、安定の塩対応には
少し凹む。。

予定のある母は夕方帰り、
熱のある長男と
まだ本調子じゃなくて
ママにも甘えたい次男で
なかなかカオスな状況になってしまい

出来れば早く帰ってきてほしい
オーラをLINEで出しまくり(笑)
趣味の予定もキャンセルして
(子供が具合悪ければ当たり前だとは思うけど、長男の調子が良さそうな時に一度行ってもいいよって言ってしまったからちょっと申し訳ない)
早々と帰って来てくれたのに

よく怒らせているような
余計なことを言ってしまって、
お腹すいた
って言っていたのに
もう食べる気失せた
と出した夕飯下げられて
そこからは完全無視。。

次男のお風呂だけ入れてくれて
寝かしつけは放棄してさっさと自分の部屋に行ってしまった。。

何回も同じパターンの喧嘩繰り返してて
ほんと懲りないな、私。

旦那さんも
言い方キツすぎるし
過剰反応な気もするけど、
嫌な気持ちにさせてしまったのは私の落ち度だし
言わない方が良いことでも
言いたいと我慢出来ず言ってしまう
というか
あんまり言っていいことと悪いことの区別がつかないところは
完全に私が悪い。。

何回言われても直らない(直せない?!)から
やっぱりちょっとおかしいんだろうな。。