次男、今朝は37.3度と微妙な体温で登園しました。

昨日は朝38.5度
午前中小児科着いて計ったら37.1度
お昼寝後、36.6度
とどんどん下がり

長男のお迎え行って帰ってきたら
ちょっとあったかい?と思ったけど
元気で機嫌の良いうちにお風呂入れておこう!とお風呂行ったら
それから安定して平熱。

夜ご飯もモリモリ食べてグズらず寝たのできっと大丈夫。

病院でも、喉も少し赤いくらいだし
胸の音も綺麗だし
夏風邪で熱がばーん!と上がっちゃっただけじゃない?
とのことだったので。

昨日は久しぶりに次男とまったり過ごせましたニコニコ
昨年度までの育休生活みたいだったー。

今日は珍しく予定があるから
リスケしたくなくて
余裕あるなら様子見で休ませたかったけど
一か八かで預けてきた。

昨日ずっと一緒にいたからか
まだ本調子じゃないからか
最近にしては珍しく、
教室入ってからも遊びに行かないし
体温測るとき膝の上に座らせたまま動かない…
バイバイするのも
えーんえーん

ごめんねショボーンショボーンショボーン

でも遊び始めたら楽しいよ!
頑張れー!!


昨日小児科で診てもらった時は
ほぼ大丈夫そう
と言われたけど
中耳炎の経過観察で耳鼻科も行かなくちゃいけないんだった、、あせる