月曜日。

元々お休みの予定の人に
体調不良でお休みの人も重なって
いつもの半分の人員だった本日。

珍しく(!)業務に追われていたら
保育園から着信が、、
手が離せず折り返そうとしたら
すぐ勤務先にかかってきた笑い泣き

「次男くん、38度2分です」

びっくりびっくりびっくり

朝、特に様子は変わらず
登園後の検温は37.3度で高めだったけど
他の子も同じく高めで出ると言っていたし
予感もなかったからびっくり。。

さすがにこの状況では帰れず
旦那さんにお迎えお願いすることにあせる

自転車で送迎しているけど
鍵は私が持っているし
抱っこ紐もないし
素手で抱っこしてバスに乗るしかないという、、

申し訳ない。。

週末は雨と、お出掛けの疲労で買い出しに行けず
帰りに買い物しようと思っていたから食材もないしガーン

そんな日に限っていつもより帰りは遅くなるし。。

小さい子がいると予定通りには進まないというのをひしひしと実感。

まだ熱高くてダルそうだから
明日は行けないかな。。滝汗滝汗滝汗