5月は2人とも熱出さずに頑張ったー!

と思っていたのもつかの間。

長男が昨日お迎えに行ったら熱計ってもらっているところで
(幼児クラスにある体温計は実測のだから時間がかかる)
ママに気づいて動き始め、途中でやめちゃったから正確な体温は不明だけど
とろんとした目に早い呼吸にちょっとフラフラしているし、、
明らかに熱が出る前兆。。

お熱があるからアイスが食べたい

なんて一丁前に催促できる余裕はあるみたいだったけど
アイス半分食べて
夕食のおかず少し食べてからは

しんどいの

って言ってソファに横になって、
寝室には行かないくせに

明るくて寝られない!

とか文句言いつつ(笑)
眠った頃には体が熱くなってきて

30分に一回くらいママがすぐ触れないと
ママは??ママがいいーえーん
と大騒ぎ。。

昨日はお風呂は諦め
ひたすら添い寝。

朝起きて37度まで熱は下がったけれど
まだしんどそうだし上がらない気はしなかったのでお休み。。
早速職場に迷惑かけてしまった。。

とりあえず今まで熱上がらず過ごしているけれど
お昼寝起きた後がどうか、、

このまま上がらず明日は行けるといいなぁー。。

ついでに休ませて、一緒に病院連れていった次男が
喉赤いから熱上がるかもねー
と不吉な予言をされ
当たらないことを祈る。。