私の勤める会社は、
変な人は多い方だろうけど(笑)
これまでそんなに嫌な思いはしたことないのです。

今も、嫌がらせを受けている訳でも
働きづらいわけでもないんだけど

同じチームの先輩に時々もやもやぁっとすることがあって。

時短で迷惑かけているのは事実だし
甘んじるべきなのかもしれないけどあせるあせる

隣の席だから会話は丸聞こえな状態で
近くの人と雑談している時に
「残業が多くてやばい、しんどい。やることどんどん出てきて終わらないー」
「チーム全員にそれぞれ割り振られている業務のレベル感が違いすぎる。私(その先輩)のはすごい重たいのに○○(私=ミミが担当の分)って何かすることあるのそれ」
って。。

面と向かって言ってくれたらいいんだけど
他の人との会話だから割って入るのもなんだかなぁって思い
隣で申し訳ない気持ちで小さくなっているんだけど。。
気まずい。。

無視される訳でもなく、
仕事教えてもらえない訳でもないから
困ってはいないのだけれども、

帰った後、もっと直接的な文句?愚痴?言われてるんだろうなぁ

と思わずにはいられない笑い泣き

迷惑かけている以上、不満を持たれるのは仕方ないし
少しでも周りの負担を減らすように働くしかないのよね。

がんばろ。

嫌なことばかりではなくて
久しぶりに会った同じく時短勤務中の方が

いま体しんどいでしょー?
慣れるまで3ヶ月くらいかかったから
無理せずお互い頑張ろうね!!

と励ましてくれて。
慣れない生活で疲労困憊していたら
旦那さんには「迷惑」と吐き捨てられたばかりなので
労ってくれるのがすごく嬉しかったドキドキ