保育園までの15分

ちょっと遠いけど
なかなかいい時間。

ちょっとお喋りしたり

今朝みたいに
出掛ける前に
わー!プンプンと怒ってしまった日は
ひたすら自転車を漕いで
頭を冷やすのにもちょうどいい。

ほんと些細なことなんだけど。

金曜で1週間の疲れも溜まっていて
そんな日に限ってゴミの日だし
夜ご飯はおうどん嫌っていうからお米研がなきゃだし
昨日届いた新しいこどもチャレンジのオモチャが楽しすぎて
なかなか着替えないし。。

ちょっとずつ溜まっていたイライラのモトが

いつもうるさいくらい言っているのに
ゴミ出ししている間、
長男が玄関に出る扉を開けっぱなしで出てきちゃって。。

ちょっと待っててね

っていつになったら通じるんだろう笑い泣き

次男も出てきて砂だらけの玄関に降りちゃうし

猫が出てきちゃったら外に出てしまうかもしれないから開けたらすぐ閉める!

いつになったら出来るかな。。

またキー!って怒っちゃった。。

でも自転車乗っている間は大人しくて
悪さのしようもないから

その間に気持ち落ち着けて
保育園に着いたらいつも通り。

はー、
ほんと穏やかなママになりたいわ。

疲れの溜まった金曜日。
無理せず1日乗り切ろ。