昨日のことになりますが。

4月から同じ保育園に通っている2人。

長男は去年から通いはじめた園から転園、次男は今年から保育園。

次男は毎朝よく泣きえーん
支度している間はしゃがんでいる私の膝から降りず、バイバイの前に抱っこすると服を掴んで離さず
無理やりバイバイしてからはいつも同じ先生に朝おやつやお散歩で気分転換するまではおんぶされているような毎日。

家にいるととても嬉しそうに見えて、10連休明けで大変だろうなぁ、、

と思ってお迎えに行ったら
お部屋からハイハイで出てきてから何故か廊下で他のママさんとお話ししている栄養士さんに直進笑い泣き
ママ向こうにいるよ〜
って何回か言われて気づき、笑いながらハイハイで来てまんま、まんまって膝の上に座ってきてラブ
可愛いやつめ。
お話聞いたら、おんぶしないでも大丈夫だったそうで
親が思うよりも子供はたくましいんだなぁ。。

長男は早起きしたせいか保育園着くまでの15分くらいで寝てしまいガーン
抱っこしてー
と甘えん坊モードで
次男抱っこしているからなんとか歩かせて保育園入るも眠いからムニャムニャしつつもいつものこだわりを発揮し
したいようにさせて、
体が熱い気がしつつも寝てたからだよね、、と自分に言い聞かせバイバイ。
泣かれなくて良かった。。
と思った朝だったけど

お迎えに行ったら作っていたブロックを見せてくれて、お散歩行った時のお話とおやつのオニギリのお話をしてくれて
楽しく1日過ごせたみたいでこちらも一安心。

ホントは両耳中耳炎になってしまっている次男を耳鼻科に連れて行きたかったけど
あまりに混んでいて断念ハートブレイク

お家に帰ってからも2人とも機嫌よくてホッとしたー。