こんばんは〜にっこり



今日はたまたま、ファッションモデルが自分の好きなことや好きなものを教えてくれる記事を読んだのですが、みなさん多種多様ですっごく面白かったんですよね。



そのファッションモデルの好きなことやものを見ていたら、私の好きなものってなんだろう!?とふと思って、私も書き出してみようと思いましたニコニコ花





ぜひ最後までお付き合いくださいぽってりフラワー





1.​美術館


私は美術館で作品を見るのが大好きです。


きれいなものを見ると、心が洗われる気がするし、なによりただただ「ありがとう」と感謝したくなります。


この絵を見れて幸せだな〜って思うし、素晴らしい絵を描いてくれてありがとうって思います。




普段は日本画をひとりで見に行きますが、友達と一緒にこういうおしゃれな展示も見に行きます。



海外国内問わず、旅先では美術館も行ったりしますし、母も絵が好きなので家族旅行では、必ず美術館が組み込まれています笑ううさぎ



その地域によって美術館の雰囲気が違って面白いですよ



​2.読書


読書はいつからか分かりませんが好きです。


学生時代は図書館で本を借りていたし、今も区の図書館を利用して本を借りています。


(ちいかわも好き。笑)


一人で静かに没頭して物語の中に入り込むのが楽しい笑ううさぎ


あと読書はどこでも楽しめるし、自分のペースで読み進められるから好きです。




​3.素敵なレストラン


年に数回、素敵なレストランでお食事を楽しむのが好きです。


普段よりちょっとおしゃれして、素敵な雰囲気とお料理を味わっています。


お友達のお誕生日によく利用しているのですが、特別感も出て良いですピンクハート




(これは毎年クリスマスに行くビュッフェ)




素敵なレストランはちょっと緊張感があるのがいいなって思います。


カジュアルなのも良いけど、たまには背筋をピンと伸ばして美味しいご飯を食べる、その雰囲気がまた好きです。












本当はまだまだありますが、長くなりそうなので3つに絞りました。




自分の好きなものを、ちゃんと理由まで含めて書き出してみると、新たな発見があって面白かったです。


自分の好きなもの感度も上がった気がしますピンクハート



例えば好きな理由が「ただなんとなく好き」っていう人もいるかもしれませんが、そのなんとなくも掘り下げると「色が好きだから」「雰囲気が好きだから」「気分が上がるから」とか何かしらの理由が隠れているのではないでしょうか。




私もなんで好きなんだろう!?って好きなことを深く考えたことがなかったのですが、ちゃんと理由が出てきました。



好きな理由までしっかり考えてみると、あーだから好きだったんだ!ってその好きなものがもっと好きになれると思います。私はそうでした。




自分の好きなものを知っていて、好きなものを好きと言える。



そうすると毎日がさらに楽しくなる。




気がする。笑




あなたの好きなものはなんですか?

ノートでも紙でもいいのでぜひ書き出して見てください楽しいのでおすすめうさぎスター