MBTI(性格診断)数年前からよく見るようになりましたよね。


友達が診断していたのをインスタで見て、久々に私もやりたくなってやったら、結果が変化しておりました笑ううさぎ笑




(画像はお借りしました)




確か冒険家(ISFP)→論理学者(INTP)に変わりました!

こう見ると結構結果変わってる。笑


以前はふんわりした回答が多めでしたが、今回はびしっと「同意するor同意しない」で答えたので結果が変わってきたんだと思います。




以下私の結果なので、読み飛ばしても大丈夫ですにっこり






I→内向的

これは変わっていません。確かに内向的だしね。


S→感覚的

N→直感的

最初の診断では感覚的だったけど、今回は直感的。


直感的は未来のことを考えて行動するらしいけど、どうだろう!?空想は好きだけど。

でも現在よりも未来を生きてる感覚はあるかなぁ〜


F→感情優位

T→論理優位

これも感情優位から論理優位に変わっています。


決断する時に、感情優位だと冷徹にならないよう努めるらしいですが、そんなことないので汗うさぎこれは確かに論理優位かもしれないです。


ドライと良く言われるし(どんな意味でみんな言ってるんだろう笑)。


P→知覚者

マルチタスク、飽き性、チャレンジが好き

これな完全にP!前回と今回の結果も変わっていないし。

新しいもの好きですね!でもすぐ飽きる。。笑








うーん。おもしろい。


特に当たっているなと思ったのが論理学者(INTP)の短所!まんま私です爆笑


・喜怒哀楽が分かりにくい・ナルシスト・冷たく見られがち・マイペース・無意識に人を傷つける・共感性が乏しい・他人に興味ない・他人の意見を受け入れない・頑固・人の感情に鈍感

・せっかち・プライドが高い


仲良くしてくれてる人には感謝しないといけませんね昇天スター




最初は論理学者(INTP)の結果が出た時は、えぇ〜!?頭も良くないし論理的ではない。

とキッパリ思いましたが、先ほどの短所とかを見るとあぁ当たっているかもしれない。とだんだん思えてきました!笑



こういう診断系は大好きなのですが、結果を見ても、自分は自分だからいっか〜!というマインドで生きているのですぐに忘れてしまうことが多く、それも論理学者(INTP)っぽいのかなぁと思ったり。。




ふとやりたくなって調べましたが、

​MBTIを調べることによって、より自分を知ることができました。



話題にもなるので、やったことのない人はぜひ診断してみてくださいねうさぎ花


新たな自分を知れて面白いですよ!



性格診断テスト