私はフルーツが大好きで、スーパーに行くとだいたい買います。

買いやすいお値段のキウイやバナナ、最近は季節のフルーツの梨がお気に入りです。


(昔行ったぶどう狩り。また行きたい)



先日嬉しいニュースを見たのですが、長引く暑さの影響で「シャインマスカットが安くなっている」んだとかよだれラブラブ
相場の2割から3割ほど安くなっていて、安いものだと一房398円で買えるらしく、早速スーパーをチェックしてまわっています。笑

近くの高級スーパーは若干安いかな?ってくらいだったのでスルーしたのですが、今日寄ったスーパーでは一房980円!
しかもすっごく甘くて良かったですにっこり飛び出すハート

ありがたいことに、今年はお安くシャインマスカットが食べられそうなのでたくさん食べたいと思います花


(タイで食べた毎日無料のホテルのフルーツ。)



それでね、フルーツに限らずですが、やっぱり旬のものはパワーがすごい。

旬のものは、その時に身体が必要としている栄養素を備えているので、積極的に食べたいところですよね。


シャインマスカットは8〜10月が旬ですが、抗酸化作用があるレスベラトールが含まれていて、アンチエイジング効果も高いです。
ビタミンB1、B2も含まれているので、肌が荒れやすかったり、疲れやすい人にもおすすめにっこり
めちゃめちゃ暑かった夏の疲れを癒してくれそう。


それだけじゃないですよ!!
ぶどうは縁起のいい食べ物と昔から言われていて、金運、財力アップのフルーツです。
たくさんの実をつけることから、子孫繁栄にも効果があると言われています。


美容にも良くてさらに金運アップも狙えちゃう!?
これは、やっぱり積極的に食べるしかないですよね〜〜にっこりラブラブ


美味しいシャインマスカットが食べられるのは今だけですし、味わえる時に味わいましょうキラキラ