探し求めていたフライパンに出会いました。

ノンスティックのグラナイト・フライパンです。グラナイトとは、花崗岩だそうです。

28cmの方を先に購入しましたが、あまりにも衝撃的なフライパンだったので、Amazon.egで20cmも購入。どこのお店でも扱っていないの最後の一品でした。


こちらです。28cm(1,000g)と20cm(640g)。

少し重いフライパンです。


裏面は伝導率が良く、均一に熱が伝わる作りになっています。


なんとエジプト製です。


表面はザラザラしています。


よく熱した後、油はひかずに卵を落としました。


蓋をして1分ちょっと。


見て下さい。卵がフライパンの上で滑ります🍳


裏面はこんな感じです。


では、もう一度🍳


味は至って普通の目玉焼きですが、かなりヘルシーです。食物油の値段が高騰している為、お財布にも優しいフライパン。「我が家に来てくれてありがとう」のフライパンです🥰

色々なお料理を試してみたいです。


ご拝読いただきありがとうございました。

では、また