アッサラーム アレイクム

ご訪問ありがとうございます。


やはり、そう来たか。。






🇮🇱イスラエルと言う国は、🇪🇬エジプトの隣にあります。🇪🇬エジプトは🇮🇱イスラエルと4度の戦争をしました。


中東問題にご興味がある方は、

宜しければご一読下さいませ。

↓↓↓↓


******************* 


【中東戦争】

全ては、🇵🇸パレスチナの地から始まりました。


1914年当時、パレスチナ地域は

オスマン帝国(🇹🇷トルコ)の領土でした。



しかし、第1次世界大戦後の1920年、

パレスチナ地域を🇬🇧イギリスが委任統治するようになりました。


1947月11月、国連のパレスチナ分割案により、アラブ人国家とユダヤ人国家に分けられました。








1948年、イスラエル建国宣言後、

🇬🇧イギリスは🇵🇸パレスチナから撤退。

中東戦争が始まります。


********************







********************










*******************







エジプトは、シナイ半島を奪われました。

********************


 第4次中東戦争








エジプトはシナイ半島を奪還しましたが、

パレスチナ問題は更に複雑化し、今日まで暴力が続いてます。


その後も色々とありましたが、なかなか日の目を見ない中東問題です。


韓国は、東洋のユダヤ国家です。

日本は、韓国との関係も修復するとの事で、

今後どんな日本になってゆくのやら。。


複雑な中東問題のほんの一部ですが、

ご拝読いただきありがとうございました。

マアッサラーマ