アッサラーム アレイクム!

ご訪問ありがとうございます。


明日から突入する2週間の冬休みを前に、ステンレスガスコンロ & お鍋を磨きました。


ステンレス鍋は15年、ガスコンロに至っては25年も愛用してます。


磨けば光るステンレス。

何年たっても魅力的な調理器具です。



ピカピカ✨になりました。



25年目のステンレス ガスコンロ



これからもよろしく



15年目のステンレスお鍋達🧡


こちらもピカピカ✨になりました


ついでに、夫婦でDIY🪚🛠🪛

家にあった廃材を利用して「キッチンツールフック」を作りました。

ビフォー



繋ぎ目に凸凹を付け、ボンドを塗って合わせた上から釘を打ちました。



エジプトの家はコンクリート壁の為、釘を打つ事ができません。まず、電動ドリルドライバーでタイルとタイルの間の溝部分に穴を開けます。



ネジ受けです。電動ドリルで開けた穴に埋め込みます。



ネジ受けを穴に埋め込みました。(私がドリル初挑戦で穴を開けたら、ちょっとズレてしまいました)


電動ドリルで穴を開けました。



ネジ受けに合わせてネジを締めます。


L字ネジ



いい感じ♪


完成!作業時間2時間。材料費0円でごちゃごちゃしていた水回りがスッキリ使いやすくなりました。オシャレ感はありませんが、自己満足度は100点。キッチンが片付くのは気持ちがいいものですね。


ご拝読いただきありがとうございました。

マアッサラーマ!