アッサラーム アレイクム!

ご訪問ありがとうございます。


私には、努力で奇跡を起こした大切な友人がいます。1年をかけて体質改善し、念願叶ってママになった友人です。


体質改善には時間がかかりますが、「体質改善  健康な体  妊娠しやすい体質」の法則を彼女が証明してくれました。


彼女が起こした奇跡が、一人でも多くのお悩みの方の一筋の光になれたらと思い、ここに書き綴らせていただきます。



私が初めて彼女に出会った時、彼女は35歳を過ぎていました。婦人病の一つを抱え日本で一度手術をしましたが、残念な事に数年後に再発。日本のお医者様からは、「もし大きくなるようであれば最手術をするしかない」と説明されたそうです。


そんな彼女とエジプトで出会い、「なかなか赤ちゃんを授かる事ができない」と打ち明けられました。エジプトの小さな町で頼れるお医者様を探すのは困難な事ですし、時は過ぎてゆくばかりです。


時間をムダにしない為に、私はそれまでの東洋医学の知識を経験の全てをかけて、彼女の体質改善に挑戦する事になりました。


まずは、彼女の体の特徴を把握する為に指圧を施しました。すると、色々と分かってきました。


彼女の手足が異常なまでに冷たかった事。

新陳代謝が良くない事。

骨盤矯正が必要な事。

筋肉量が足りない事など。。


そして、体質改善の為に生活の全てを見直しもらう事にしました。


何を食べ、1日をどう過ごし、何を使っているか。。


そして「体質改善プログラム7か条」を作成しました。


 食事は、「まごわやさしい」+エジプトの豊富なフルーツを基本に。お茶はカフェインフリーのハーブ系、ルイボスティー。


  (エジプトは、豆料理が豊富です)

  ごま

  わかめ

  野菜(モロヘイヤとビーツがお勧め)

  

  しいたけ (マッシュルームで代用)

  いも類


+ エジプトのフルーツ

(葉酸が豊富なマンゴーと「妊娠効果がある」と言われるザクロは特におすすめ)


エジプトのざくろ



 運動を始める事。


ヨガや樫木裕実さんが考案したカーヴィーダンスが彼女にはおすすめでした。



 経皮毒を回避する為に、ケミカルフリーを心がける事。


・シャンプーは無添加石鹸。

・リンスは酢リンス。

・カラーリングは天然ヘナ。

・歯磨き粉は、エジプトのオーガニック歯磨き粉。

・入浴剤は使わない。

・ネイルはやらない。

・キッチンのプラスチック製品を廃止してガラス製品や陶器を使用する。

・インターネットは、寝る前にオフにする、など。

他にも色々ありますが、とりあえず出来る事から。


④ 定期的に指圧を受けること。足裏を毎日、自分で揉む事。


⑤ 夜更かししない事。

 便秘をしないように気をつける事。


⑦ 体を冷やさない事。


「変わりたい!」と言う彼女の強い意思の下、これらを続けて1年が経過しました。

その間に妊娠はありませんでしたが、彼女の体は劇的に変化しました。汗をかきやすい体質になり、手足の冷えが解消され、筋肉量が増え疲れにくい体になりました。


そして、体質改善から1年目の節目に婦人科で検査してみる事に。


そして、エコーと血液検査の結果。。


再発していた嚢胞は消滅。

女性ホルモン値は正常。


「健康な体です。妊娠はいつでも可能です。」とのお墨付きをいただきました。


日本のお医者様からは、「再手術しか方法はない」と言われてた故に、私達は驚きを隠せず抱き合って喜びました。


その後、彼女は旦那さまと日本へ帰国しました。帰国して間もなく「妊娠しました」との報告があり、無事出産されママとなりました。おめでとう🎉㊗️ 本当に良かったです。



人生の真ん中で彼女が突如エジプトへ来る事になったのには、きっと何か縁があって、エジプトに引っ張られたのでしょう😊


彼女の為に考えた7か条は、彼女のみならず、日々の健康の為に実践できる健康法です。

私も実践してます。


「健康は一日にして成らず」


続ける事で体質は改善されていきます。



ご拝読いただきありがとうございました。

マアッサラーマ!