会陰切開 裂傷Ⅳ度 治療35 術後6週間検診 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

こんにちは太陽
本日京都入りしています
術後6週間検診



朝💩して行ったのに…
まーーーーーた、東京までの道中に
💩したくなりまして…
途中下車してトイレに行きました…



けど、怪しいな?って思ってから
5分は我慢できました!
トイレまで遠かったけど
ちゃんと歩いて行けましたニコニコ気づき
今までだったら確実に
大惨事で動悸もんですね…💩💩💩




クリニックはわりかし空いてました
待ち時間の間にパパっと長岡京病院へ行き
保険屋に提出する書類の受け取りを
してきたのでタイパ良きでしたにっこり




そして戻って診察…



穴は空いてないそうですニコニコ気づき
再発なし!自転車許可もおりました
そして力を入れて抜いてを繰り返し…



肛門括約筋生きてるそうです爆笑チョキ
『前より力ついてきてるで』
この言葉めっちゃくちゃ嬉しかったです




トレーニングでもっと筋力上がるそうです
まじで頑張ります物申す
肛門括約筋が1度死んだ人は
肛門の筋肉がサボるそうです



そこで新たに課せられた
トレーニングメニュー


寝ながら
力を入れて〜(5秒)
力を抜いて〜(5秒)
これを繰り返し5分間やるようです
1日2セット


肛門括約筋が1度死んだ人は
わかってくれると信じています…無気力
結構大変ですよね…



これができるようになったら、
7秒〜10秒〜と時間を
長くしていくそうです




お風呂でやるのも効果的なようです
指を肛門に突っ込んで
ちゃんと肛門が動いてるか確認しながら笑




地道にコツコツSiriトレして
今より少しでも💩が
我慢できるようになりますように
切実に頑張りたいと思います




次回は連休になってしまうため
連休後である4週間後になりました



Siriトレ頑張るぞ〜




そして本日も足早に京都から帰りますニコニコ気づき






絶対自尊心を取り戻す!