産後2ヶ月 循環器内科受診 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございます太陽
今日も天気が最高です
朝の散歩長めでしたーチワワ黒
まったりゆったり2人時間を
満喫してきました昇天



タイトル通り昇天
行ってきました〜循環器内科
院長先生を指名させていただきました



ちなみに今日の朝の血圧は
1回目 123/83 75
2回目 122/77 70



内服はしていませんにっこり
内服せずにこの値は
わたしにとっていい方です


たまに140超え下も85-91
もう少し下げてほしいって言いましたネガティブ



優しくてイケおじDr.でしたにっこり



Dr. 『血圧を下げるのは簡単
下が90超えたら内服してもいいサイン。
たまーにぽつぽつ超えてるところもあるから
内服してもしなくてもどちらでも大丈夫。
本当にどちらでも大丈夫な値。
けど心配だって言うならお薬飲みましょう。』



真顔『もう心配で心配なのでお願いします。』



授乳中であることから影響が全くゼロの
内服できる薬を一生懸命探してくれました
けど、全くゼロってやっぱりなくて
出産後退院時内服していた薬と同じものを
内服することになりました



ニフェジピン20 1日1錠です
今日の血圧測定後から内服開始ですにっこり飛び出すハート





体重はどう?って言われて魂が抜ける
4kg残ってます…って言いました



Dr.『1人目出産後も少し上がってるし
体重も減れば血圧も下がると思います。
そこもみていきながら
お薬辞めていけるように
頑張っていきましょう。』



要は、ダイエットね…
やっぱり…
わたしにとっては太ってることは
健康ではないためやはり
痩せないとダメみたいです



ダイエット頑張ります無気力無気力無気力



紹介状も書いてもらっていたので
妊娠糖尿病になったことも筒抜けです
恥ずかしっっっ爆笑



けど自分の健康に対して
不安に思っていることを
聞いてくれるってだけで
だいぶ気持ち的にも安心しました



1人で抱え込むのも
限界ってありますもんね
優しいイケおじDr.だし



そんなこんなで初回は無事に終了しました
あーよかったニコニコ飛び出すハート






cocoくんが元気にすくすく大きくなる
なっちゃんが元気にすくすく大きくなる
チワワ黒が長生きする