1y1m13d 最近のこと | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございますくもり
寒くてチワワ黒は毛布にくるまって
寝ていてすっごく可愛いですニコニコキューン
部屋は26度設定です



最近出血が続いたりつわりがあったりで
リビングに大人用のお昼寝布団出して
できるだけ安静にしていました
その間ほんわかは文句も言わず
1人でもくもくと遊んでくれていました泣くうさぎ



積み木で遊んだり
音楽にのりのりで身体を動かしたり
1人で立っちする練習をしていたり
今は5秒くらい立っちできるように立ち上がる
歩く練習もしています歩く
コロコロでお掃除してくれたり
キャッチボールもしてくれます



わたしは離乳食もなかなか作れなかったり
レトルトに頼ってしまったりで…
ほんわかに申し訳ない気持ちになりますネガティブ
出血も止まったのでつわりも落ち着いてる時に
外遊びやお散歩していきたいと思っています
寒いけど予防



ハグをたくさんして
大好きで大好きで仕方ないことを
たくさん伝えていかなくちゃいけないなと
思っています



そしてローチェア
コールマンにしたのですがやっぱり
大きくてダメですね爆笑
買い直しました魂が抜ける



安くてかわいくていらなくなったら
バラして捨てられるもの
見つけたんですよーよだれ



見つけて即買いました
届くのが楽しみですニコニコ飛び出すハート



あとブロ友さんに
炊き込みご飯の作り方を教えていただいて
つくりましたーーーニコニコ飛び出すハート
美味しい美味しいって
パクパク食べてくれますよだれ



もうこの炊き込みご飯に
魚焼いたのとフルーツつければ
もう十分な感じです



いつかの離乳食になります
この日はとーっても豪華だなよだれ
炊き込みご飯定食です





ほんわかにはぜーったいに寂しい思いだけは

させないように頑張っていきたいと思います

そこは手を抜いちゃいけないところですよね




頑張るぞー







cocoくんが元気にすくすく大きくなる

なっちゃんが元気に産まれる

チワワ黒が長生きする







ローチェアこれにしてみました

届くのが楽しみですニコニコ飛び出すハート