6m25d 産後の身体 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございます太陽
天気が良くて気持ちいいです
チワワ黒はウッドデッキ で朝から日向ぼっこ
5時30分に起床したので
6時に散歩へ行きましたにっこり



昨日結婚式でしたニコニコ飛び出すハート
新郎新婦2人と仲良くさせてもらっていて
新郎入場から号泣で『早い早い爆笑
って突っ込みの嵐でした爆笑


余韻に浸りつつ眠って
起床後…


いゃ〜産後体力のなさを実感しました
昨日朝電車間に合わないかもって
走っただけで本日筋肉痛です…
疲れることを見越してパンプス持参で
スニーカーで現地に向かったんですけどね



体型もすごいです驚き
肩周りと腰回りえぐいし
2重アゴ全開です


本当に最近太った気さえするし
原因は食べてて動かないからなんですが
はあぁぁぁぁあ



血圧は本日
1回目 115/73 脈拍66
2回目 105/71 脈拍64


落ち着いてますが高いときは
高くて驚きってなります
130-140/78-87とか出ちゃうなあ
測り直すと落ち着くんですけど
えーって思って動悸します爆笑



やっぱり太ってるせいもあるよなーって
思いましてあと今年半年ないくらいあるし
産後ダイエット始めようと思います



ウエストは産後デニム履けないとき
76cmくらいだったかな?爆笑
UNIQLOでデニム試着して68cmが
履けたので『お?』って思って測ったら
ウエスト72cm爆笑



ウエストどこ言ったー?
すでに妊娠半年か?くらいの腰回り
下腹のぶよぶよ…真顔


運動したいのですが肛門問題で
ジョギング禁止です
妊娠するまでずーーっと
お昼とかダイエットプロテイン飲んでました
置き換えは苦痛なくできるタイプ
ですが確実に💩下痢するので
絶対にできません…


リハビリの筋トレを本気で頑張って
夜炭水化物を減らす
今食べ過ぎなので減らすだけで
痩せるはずです爆笑

 

ちょっと本当に産後太り過ぎなので
ここいらで健康のためにも
頑張りたいと思います…ネガティブ



もう、ほんとダイエットって
どうやってするんだっけ?から
スタートします魂が抜ける



ちょっと頑張ってみます魂が抜ける



早速お腹すいてますが予防
ケーキも家にあるんだよなあ…笑
いかんいかん爆笑