*鶏のから揚げ
*ポテトフライ&ミニトマト
*鶏皮せんべい&もやし炒め
*たまねぎスライス&わかめ
*大根の味噌汁
*ケーキ
ムスコのお誕生日ディナー。
ちょっと早いけれど。
から揚げはいつもはもも肉ですが今回は胸肉を半分、こっそり混ぜました。
健康とお財布に優しくね。
あわせて1キロ揚げました。
ポテトも揚げながら、ここまですでにビール2本♪
ビール片手でないと揚げ物ができない困った体質です^^;
ムスコのリクエストは、このカリカリの『鶏皮せんべい』
揚げ物をしすぎて、食べる前に胸焼け気味。
ビール片手に料理していたせいもあって、お腹も膨れちゃったし。
なのでマカロニサラダはやめておいて、血液をさらさらにするたまねぎスライス。
奥はねぎソース。
から揚げにかけて、ワタシだけ油淋鶏にしました。
大人はビール、子どもは『こどもののみもの』で乾杯(^^♪
「プッファ~!うまい♪幸せ~(*´Д`)=з」
というムスコ。
親の背中を見て育っていると実感^^;
たくさん食べたけれどやはり食後は、お決まりのケーキ。
切り分けた後の断面図です^^;
スポンジの生地にココアを混ぜました。
中はイチゴとバナナ。
ワタシは揚げ物三昧、ビール三昧の後でケーキなんて食べられませんでした。
子どもの誕生日って本人にとっても特別な日ですが、ワタシにとっても記念日。
あの日は晴れていたな~とか、この時間は苦しんでいたな~などと感慨深い。
ちょびっと初心に戻れた日でした。




