こんにちは!
私は
いこいの場を
かれこれ5年以上前からやりたいと思ってます。
あきっぽい私がこのことだけは、ずーっと思ってる。
一度東京で、1年やりかけたけど、結局なんか違って終わりました💦
私は訪問介護の仕事を4年前くらいまでやっていたときに一人暮らしの高齢の方がなんだか一人寂しくか寂しくないか、
わからないけど亡くなっていくのをみてきて、
みんなで一緒に過ごせたり、
暮らせたりする場所があったらいいなぁと思ってました。
それがいこいの場。
基本的には、一人一人がやりたいことをやり、
お互いに応援しあえる場であって、
一人一人が安心して楽しく過ごせる場所🌸🌸🌸
そんなスペースというか、大きくなっていったら村みたいなそんなところを作りたいと思って、すでに5年以上。
口だけで、全然何も進んでないなとか
私はやっぱりそんなことできないのかなぁとか、
言ってるだけでこのまま終わっちゃうのかなぁとか
いろんなことは思ってきたけど、
今は
焦ることじゃないし、今、ひらめいたことをやっていくだけだなと感じてます✨
すでに天にオーダーはしてるから😄
そんなこんなで思ったことを綴っていこうとおもい書いてみました😁😁😁