仕事終わりには



ルンルンステキにリフレっション



昭和丸出しでした。



それにしても、昭和は今となっては本当に素晴らしいお宝の宝庫だと思います。



音楽にしろ歌にしろ、心に残るものが沢山放出されていたのだなぁと。



その時代をリアルに生きていると後にならないと気がつかないアルアル。



コロナだって何が正解だったかは後にならないと本当のことはわからない、、と思っています。



さて、数年前夫がふるさと納税で返礼されたシードル。



玉村豊男さんのワイナリーで作られた限定ものだったのですがね。。



玉村さんは相当前、ワイナリー分譲を募っていて、夫ニャーゴロは


「ねえねえミミちゃん、コレ、ワイン好きだったら絶対買いだと思うんだけど!!!買おうよ!!」


と、打診されたことがある。



しかしながら、田舎者の投資にまったく疎い私は当時、まったく聞く耳を持たなかった。



サラリーマンの子供の、それでもって田舎者は、そんな海のものとも山のものとも得体の知れないものにお金を使うという感覚が皆無だったのです。



そしてそして時は過ぎ、玉村さんのワイナリーは大盛況で、今では普通にワイン買えないそうです。



これも時間が経たねば何が正解だったかはわからない事の一つだとは思いますが、良い!と思ったものは、上手くいこうが上手くいかないだろうがリアクションすべきことなのかなぁー。。なんて思うひとつでした。



それはそうと、その返礼されたシードル。



とっても辛口で、甘味はほぼなし。



今まで飲んでいたシードルとは別次元のテイストで



りんご感溢れるシードルに親しみすぎていたのか最初はとても違和感ありましたが、飲んでいくうちに本当に酒がすきなひとのためのシードルなような気がしてきました。



これは嗜好の問題なので決めつけることは皆無なのですがね。。




HUB風にギネスで割り、ブラックサイダーベルベット



ライトなテイストで何杯でも飲めそうなシードルとビアカクテル



タコ好きは飲みには絶対はずせません。今日は水ダコ!



それからは雪崩れるようにカタルーニャの赤行き、、



それでもって今普段飲みイチオシのこちら




コノスルのロゼ



ピノのロゼですが



グラス入ってるのはその前飲んでいたカタルーニャのカヴェルネね、笑笑。



そう!ロゼ。



私ロゼ実はとても好きなんですがね



美味しい!!と思うロゼって実はなかなか無くて。



もちろん高い対価を払えば、なるほど!と思うものには出会えるのですが



ラフに、本当に普通に、手軽に美味しく飲みたいなぁと思うロゼは



なかなか出会いがなかったのです。




コノスルって凄いよねーー。



このロゼは本当に美味しい!



とてもバランスが良く



普段飲みに最適なロゼだと思います。



そしてこんな時間までロゼまだ飲んでいます。



そろそろおしまいですが。。