「マスクと消毒液を買っておいた方がいいよ」 と

先週、友達からラインをもらいました。

 

 

随分会っていないけど

身内のような優しさ、身に染みます。

 

 

今までも、友達がいてくれるから

救われたこと、たくさんあったのに

 

 

私の心根が歪んでいるから

傷つけてしまった友達もいます。

 

その記憶は

パソコンの削除キーのように消せるはずもなく…

 

 

今も、母に優しくなれない。

 

節分で、豆をまきまくる母に

それ掃除するの、私やんむかっとイライラ・・・

 

小さいです、私の心。

 

 

うちの子犬が、キッチンマットでおしっこしたのは

イライラしないのに。

 

 

心根はどうであれ(?)

自分がされて嫌なことを人にしない。

 

 

それを戒めにするしかないです。

 

 

それは、人に対してだけじゃなくて

動物に対しても、同じです。

 

 

うちの子犬の寝顔を見て思う。

 

捨てられたワンコを救ってやったんじゃない。

救われたのは、私の方。

 

 

真っすぐなうちの子犬の心根を

見習いたいです。

 

 

 

なぜかインターネットのつながりが悪く

パソコンから離れていました。

 

探さなくてもあふれている

悲しいワンコの記事。

 

 

自分が同じ目にあったら、どう思いますか?

元飼い主には、そんな言葉も響かないんでしょうね。

 

 

弱い者への仕打ちは

絶対に許されて欲しくないです。