お気に入り動画とストレス解消は… | mimi1001さんのブログ

お気に入り動画とストレス解消は…

久しぶりのブログ更新です。
コロナのパンデミックから
5年経過し
今年から5類で制限も無くなりましたが
あれから遠出をしなくなり… 
実母もコロナ中に他界し
義母の見守りや付き添いが
増えました(-_-;)
あくまでも個人的な価値観
日本は今のところ
平和で
ご飯も普通に食べれてるから
贅沢だと思いますが
そんな中でストレス解消
youtubeをみています。

①宗教解説だけでなく

歴史や出来事の解説もあります。


英語やスペイン語も堪能な若い方の
世界情勢の解説。
地上波では語れないことを解説しています。


神奈川の動物病院の女性医師の方の動画。
登場する犬猫ちゃんが癒されます。

韓国のポメラニアン姉妹の飼い主さんの
動画で犬ちゃんのおやつやごはんも手作り。


福岡の保護猫の活動されてる動画。
お外猫ちゃんの過酷さの現実と元気に
なった猫ちゃんに里親さんが決まり
癒されます。


偶然知りました。
失礼だと思いますが一瞬
マツコデラックスさんに似てるわ~と。
歌が上手い!カバー曲も違和感ありません。


またまた愚痴になっちゃいます。
月曜日の9:30頃
「肩甲骨が痛い。
首の脛椎の手術の下が痛いから
病院に行く。」
と言い出しました。
何年も前から
↓の症状
「ふらつく、目がまう。額の頭痛」
(10年くらい前から訴えて、
たくさん精密検査をし
最近もしましたが異常なし)
ひとりでも行く!」
意識もあり、歩けます。
会話もできるので
緊急性はないと思いましたが

我慢できないタイプの方なので
ず~と言われるのも…
ストレスがたまるので

近所にできた整形外科に初めて
行きました。
義母の足でも10分くらいで行けます。
問診票も記入できないし
ひとりで行かせるわけにもゆかないので
付き添い。
骨粗鬆症も既に患っているので
それも検査してもらいました。
レントゲンの結果は…
首は年齢的に軟骨が減ってる
骨粗鬆症も骨密度はもちろん減っていました。
数年前からくるぶしの腫れは痛みも全くない

「滑液包炎」は前から良性だから放置で

良いと言われてましたが再び義母が

訴えましたが同じ診断。

前から行っていた少し遠方の

整形外科では同じことを

繰り返し言い、

(関係ない話な内科の診断など)

毎回、言うので煙たがられてました。

私も主人も雰囲気で察してましたが

主人は付き添いしたくないと

言い始めたので

かかりつけ内科医師と相談して

新たな整形外科で

骨粗鬆症などの診察•治療を受けるか

相談することにしました。

リハビリもしたので

帰宅したのが13:00すぎ😅
診察を待つ間に外に出て
義妹に連絡して経緯と病院に
来ていることを説明したら
お昼近くに病院に来てくれました。

これから

今以上に高齢者が増えます。
私の在住市の介護保険料が
9000円と全国2位の高さ😅😂

「独居の高齢者が多すぎる。」
などがあるようです。
私は子供がいないのでどうなるか??
少し不安になってます。
親バカですが、可愛いで~す。

お忙しい中、
乱文、長文を読んでいただき本当に
ありがとうございました。
m(__)m