通院と出来事 | mimi1001さんのブログ

通院と出来事

昨日の出来事です。

泌尿器科に3か月おきの通院。

数年前に過活動膀胱で放置も

よくないと言われて通っています。

10日前から胃腸?

もちょっと違和感だし

おへそ周りの鈍痛もあるし

昨年、腸炎で大変だったので

内科で診察してもらうことに。

病院のゆくと

最寄り駅の

「京阪電車が人身事故で

全線運休で医師が不在で診察が

遅れます」

とあちこち張り紙がありました。

今日は自転車だったので電車の

運行状況は確認してませんでした。

「電車通勤してるから

電車が運休したら診察も遅れるよね」

と納得。

日本人って真面目だから遅れながらも

仕事場に行くし…

海外ならそのまま休診になると思いました。 

たくさん持病があるから

感謝しかありません。

内科も診察するから

ひょっとしたら採血もありうると思い

朝は食事抜きで行ったらビンゴ❗

泌尿器科は予約診察なので予定通り

(医師が無事に到着したみたい。

感謝しかありません。)

採血と点滴はラクテック注500m

採血と点滴を同時にするから

看護師の息子、娘くらいの

お若い看護師さん大変でした。

ありがとうございます😆💕✨

最初、お兄さん看護師がしましたが

私の血管がでなくて

お姉さん看護師と交代して無事に終了。

医師の到着遅れで大混雑

点滴室には私のような点滴する人

内視鏡検査前の患者さんが数名いて

看護師さんの人手不足で

本当に大変です。

申し訳なくていっぱいでした。

昨年の今頃も腸炎で大変だったけど

同じラクテック注500mした記憶が

よみがえりました。

帰宅が遅くなり宅配便が

くる予定でしたが

間に合ってホッとしました。

今日の興味津々

元通訳の水原一平氏による大谷翔平選手

の横領事件

金額に衝撃💥

依存症って怖いですね。

でもやったことは重罪。

アメリカは法を犯した人に対しては

厳しい国だと感じています。

被害者は加害者を信頼していたのに…

財力のある人

財力のない人

関係なく

信頼してた人に

裏切られるってすごく辛いですよ。

これから日本人もさらに海外で

活躍する時代。

20代の頃に高校卒業し

しばらく日本で働いた後に

カナダに渡った先輩がいます。

最初は語学で苦労したと思いますが

現地の旅行会社で働き通訳を

していました。

すでに家庭を持ち生活しています。

日本も皆、大学にゆく時代ですか

これからは語学に堪能な方がリスペクト

される時代です。

日本の政治家の方も英会話が

重要になってきます。

私も思いきって一緒に行けば良かった

と思う昨今です😅


まだまだ眠いにゃあ


お忙しい中、長文を読んでいただき

本当にありがとうございました。