地下鉄サリン事件から29年、松本サリン事件 | mimi1001さんのブログ

地下鉄サリン事件から29年、松本サリン事件

1995年は

振り返ると

日本は激動の年でした。

1/17日は阪神大震災

3/20日は日本で地下鉄にサリンが

ばらまかれ沢山の被害者が

14名が尊い命が奪われました。

会社の上司の御弟様が被害にあわれました。

私事ですが

実弟が当時、会社で会議があり

いつもの時間より早く自宅を

出ていて免れた記憶があります。

日本は安全で治安が良いと

言われてましたが

現在でも

新幹線や地下鉄で

身勝手な無差別◯人事件もありました。

安全神話は失われつつあります。

お亡くなりなられた皆様へ

心より哀悼の意を表します。

1994年には松本サリン事件も

あり8名の方が尊い命が奪われました。

ご冥福をお祈り致します。



 


今日は

強風、雨音が強く、

さらに寒くて自宅で

ゆっくりしています。

年齢を重ねてから

寒さが身体に身に染みます。

(気は若いつもり😅)

寒くてももちゃんも

ホットカーペットから離れません。

強風と雨音が凄くで

ビビりなももちゃんがそわそわ

して落ち着かなくて心配でした。


寒いからねるにゃ🐱

強風、雨音怖いから

早くやんでにゃあ~

お忙しい中、長文を読んでいただき
本当にありがとうございました。
m(__)m