鳥山明先生、TARAKOさんの訃報 | mimi1001さんのブログ

鳥山明先生、TARAKOさんの訃報

3月に入り

まだまだ朝が寒い日が続いていて

春の訪れが先のようです。

コロナ渦から4年が過ぎても

毎日、高齢者と接することがあるから

と私は言い訳してますが

人混みを避けてる気がします。

これからお出かけシーズン到来が

近いのに…

最近になり再び

「膝痛み」が再発😅

病名「変形性膝関節症」

走ることもままならなくなりました。

歩けなくなるのも嫌なので

痛みと付き合いながら

なるべく歩いています。

たくさん持病があるので

病気と上手に付き合うしかない

とず~と思っています。

前置きが長くなり申し訳ありません。

m(__)m

私と同年代の著名な方の訃報。

鳥山明先生の作品は日本人ならず

世界中にファンが沢山いて

日本の誇りです。

朝起きて真っ先にスマホをみたら「速報」

で「ちびまる子ちゃん」のまる子ちゃんの

声優で有名なTARAKOさんの訃報。

さくらももこ先生も2018年に

永眠されています。

ちびまる子ちゃん以外にもたくさん

ナレーターもなされて

もちろん

声優として活躍されお声で

安らぎを与えて下さいました。

ちびまる子ちゃんも放送中ですので

残念です。

「Drスランプ」「DRAGONBALL」

の鳥山明先生の訃報。






鳥山明先生
TARAKOさん
ご生前の功績を偲び、
謹んで哀悼の意を表します。