ももちゃんの悪夢 | mimi1001さんのブログ

ももちゃんの悪夢

休日前にふと…

ももちゃんの顔をみたら

おひげが不自然に揃えてカット

されてました。

猫ちゃんにとっておひげは命の次に

大切なアンテナの役目をする

身体の一部です。

犯人は~

確信犯でわかるので

主人が帰宅後に伝えました。

義母宅と我が家は凄く近いので

頻繁に来ます。

テ-ブルにはいつも使えるハサミ

も置いています。

黙っているのは確信犯の証拠。

私:

「また、お義母さんがやらかしたよ!

ももちゃんの顔をマジマシみたらひげか

カットされてるよ。

数年前にも先住猫のみみちゃんの毛を勝手に

カットして皮膚まで切られ夜間動物病院に走り

診察に行き大変だったよね。

あれほど注意したのに…

妹のももちゃんにも同じことをして

夜間動物病院に走り、私が怒られたんだよ!(怒)」

主人:

「またか!?

まだハサミで毛をきらなくてマシやったのう」

(またもや実母を庇う実息子の主人)

私:

「猫のももちゃんにとっておひげは命の次に

生きて行く為の大事なアンテナだよ。

訴えも

話せないから本当に可哀想だよ(怒)」

主人:

「犯人はお母ちゃんに間違いない。

お母ちゃんに

「ももちゃんのひげが短くなってる気がするんやけどなあ」とやんわり聞いてみる。

お母ちゃんがやったら嘘はつかん」

と主人から義母に言ってもらいました。

結果!!

案の定…犯人は義母でした。

猫好きなのに…

たま~に事件を起こします。

主人が義母に伝えた数日後に

冷静に伝えひげや毛は絶対に

切らないようとやんわり言いました。

これから認知機能も衰えるのは

確実ですので不安が募ります。

ももちゃんのおひげは普段は
こんなに伸びています。

私のおひげは普段こんにゃ~よ。

解りにくいと思いますが揃えて
カットされ不自然にみえます。


勤労感謝の日の㊗️

珍しく主人がららぽーとへ

行こうとお誘いが

ありましたが

私:

「1日だけのお休みなのに

やることあるかもよ~」

と伝え却下しました。

案の定、主人にはやることが…

Suicaのクレジットチャージが急に

できなくなり色々試したのですが

出来なかったと。

コ-ルセンターは㊗️も受付中なので

主人が連絡してました。

人手不足と問い合わせが多くかなり

あり順番に受付するので

保留が10分以上…

説明を受けて何度も試みましたが

エラーしか出てなくて

せっかちで有名な主人は断念。

再度、コ-ルセンターにかけて

主人了解の得て先方に主人が

一任を私にすることで平日に対応

することになりました。

午前中に連絡あり書類を送って

くださり返送することになりました。

Suicaが急にチャージできないと

問い合わせが多いそうです。

私はクレジット機能なしのICOCAを

持っていて無知で電車に乗る時に

駅でチャージしてましたが

コンビニでチャージできると知り…

あまりの無知さで自分が呆れました。

なんでもスマホでできる時代。

スマホを紛失、盗難にあったら大変な時代。

スマホも自主管理。

海外ではスマホのスリ盗難被害が頻繁…

近い将来、日本にも起こりうる

被害だと思いました。

ある日の

再開発中の大阪駅

私が大阪に来た頃…
23年位前はJRの車庫跡でした。

寒くなってきました。
お忙しい中、長文を読んでいただき
本当にありがとうございました。
m(__)m
お身体ご自愛下さい。