再び注目?HSP?と冬到来? | mimi1001さんのブログ

再び注目?HSP?と冬到来?

11月初旬の夏日は

どこへ?

朝は寒~い。

洋服に迷いま~す。

昨日は定期的に通っている歯科へ

やはり家庭で歯垢を取るのは難しい~

最近、情報番組で

「歯周病」 

の特集をよく見かけます。

歯周病は「糖尿病」など習慣疾病に

つながります。

定期的な歯科も大阪市内に行く口実が

出来て楽しみの一つ😄

スタバ☕😌

カフェアメリカーノ+クリーム追加

がマイブ-ム

もちろん砂糖なしラブラブ

一度、帰宅し久しぶりの

ヘアカラーへ

ずいぶん料金が値上がりしてました😅

「原材料」「光熱費」「人件費」など

全て値上がりしています。

あくまでも個人的に

思っていることですが…

賃金は上がらず値上がりは

納税者、非課税者関係なく大変。

日本は30年、経済成長せず低賃金…

アメリカはチップ文化で

チップで生活してる方もいると思います。

話が飛んでしまいました。

m(__)m

体型の割には😅

髪質は

細くて柔らかい…

自宅ヘアカラー復活かなあはてなマーク

昔、凄く傷んだので悩みます。

またまた

HSPブ-ムだそうです。

↓過去にHSPを題材にしたブログ


HSPブ-ムの懸念ニュース

場合によっては

専門家の診断が必要かもしれませんね。

HSPって悪いことではなく

個性だととらえています。

コロナ、インフルエンザや

風邪、プール熱など感染性が流行ってますが

自宅にこもりっぱなしも

良くないので感染対策しながら

近所を散策しています。

在住地に

「ららぽーと」

「コストコ」

イオン系「そよら」

ができましたが

混雑を避けて行ってみようと思います。

膝痛もあるけど

歩くのって大切です。

ももちゃん猫

寒くなり動きが減り寝ています。

このカーペットも処分時…

11月はなぜかはてなマーク
9月末から続く義母の病院の付き添い、
自身の通院などちょっとバタバタ
しています。
相変わらず睡眠不足…
無理するとガタがくる年齢なので
無理しないようにしようと思います。
最近の少しだけイラっとしたこと
フリマで美術展のグッツを購入したら
購入時から発送期限過ぎても無言で
期限過ぎて
「発送期限過ぎてるので
キャンセルできます。」
と運営側から連絡をきたのでキャンセル
しました。
まあ~
最初から在庫がなかったのかしら?
無事にキャンセルできて良かったです。
お忙しい中、長文を読んで頂き本当に
ありがとうございました。