台風2号と梅雨 | mimi1001さんのブログ

台風2号と梅雨

先週の台風2号は

列島直撃ではないものの

凄い大雨で

朝からスマホからの

警報が鳴りっぱなしで

TVでず~と報道を見てました。

被害に遭われた皆様へ

心からお見舞い申し上げますと

共に

お亡くなりになられた皆様へ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

大雨は深夜から始まり

ビビリの我が家の次女猫のみみちゃんは

前日の21:00頃からベットの下に隠れて

出てきたのは

翌日のお昼過ぎでした。

食いしん坊さんなのに

みみちゃんはご飯も

食べず、おトイレにも行かず

隠れていました。


名古屋駅でも新幹線🚅も止まり大混乱。
冠婚葬祭など
やむなく移動しなければ
いけない場合を除いて乗車を
控えた方が良いとの意見がSNS
でもあるようですが
ご旅行でも宿がキャンセル料が
かかったり
帰宅できなくて宿を取ると余分な
お金もかかりますし
やはり勿体無いし
どうしようか悩みますね。
早く帰宅したいと言う心理も働くと
思います。
これから沢山の台風が到来します。
台風はある程度予知できますが
地震は予知できないので怖いですね。



不謹慎ですが
韓国で痛ましい事故が起きた
ハローウィンに梨泰院の転倒事故を
感じるような光景でした。

6月に台風直撃ではなくても

これほどの大雨台風の記憶にありません。

30年以上まえに

東京の五反田で働いていた頃に

目黒川が氾濫を2回経験しています。

膝まで水が浸かり今思うと無謀にも

同僚と裸足で歩きました。

命が助かったのと

怪我をしなかったのが奇跡です。

当時は頻繁に氾濫していたようです。

当時、20代…若気の至り❔

翌日は土日は快晴晴れ

お洗濯🧺を沢山しました。

またまた病院通い

数日前から左小指第一関節の軽~い痛み

で整形外科へ

レントゲンとり再び診察へ

「へパーデン」

さらに痛くなったら再診して下さい

とのこと。

反対側の右小指第一関節にも発生と

言われたので

先生に

「リウマチも左右対称と聞きましたが

リウマチではないでしょうか?」

と質問しましたが違うようです。

治療法はなく老化だそうです。

基礎疾患が全くなく

健康体の義妹も数年前から同じ症状で

整形外科に行ったそうです。

コーヒ-が良くないとSNSで知り

ノンカフェインに

変更した方が良いのか❔

思案中。

とにかく糖尿病の数値を減らすために

痩せる+食事制限

膝痛

(変形性膝関節症)も

以前よりは痛み減りましたが

長期歩けないのが悩み😞🌀

ストレスためないように頑張ろうっと笑パンチ!

お忙しい中

長文読んで頂き本当にありがとう

ございました。

m(__)m