平和を祈る日々 | mimi1001さんのブログ

平和を祈る日々

 ウクライナの実業家の方で

日本滞在歴もあり日本語が

堪能なボクダン・パルホメンコ氏

のウクライナの今を語って

頂いてます。

北海道より寒い地域にあり

露軍からの攻撃でインフラが

破壊され国民が寒さに震えています。

ウクライナ侵攻から1年近く

戦争を早く終わらせて欲しい。

大国が小国を一方的に戦争を

しかける行為は…

間違っています。

日本も含め他国も何もできない

なんて…

沢山の若者や市民が亡くなっています。

コロナ渦は収まらず
この先も一生続くかもしれませんね。
第5類になっても
医療現場では何も変わらないと
思います。
医療現場は3年も戦い続けています。
これ以上、医療従事者の皆様に
負担をかけてよいのでしょうか?
 

自負自問の毎日です。


北新地放火事件から12/17日で

1年経過しました。

 ご冥福をお祈り致します。

昨日12/17日は雨で寒かったのですが

義母の恒例「玉造教会に行きたい」

との強い要望で

大阪の玉造カデドラル教会に

行きました。

やはり綺麗でした。
クリスマスは沢山の信者の皆様が
ミサに参加されると思いました。
オミクロンが感染拡大しないことを
祈るばかりです。


教会のプレセピオ
プレセピオの解説
プレゼーピオ【(イタリア)presepio】
キリスト降誕の様子を表した人形や模型。 クリスマスの飾りにする。


寒くなり始めた時から
ももちゃんはこたつに登っています。
こたつの上もヒ-タ-で
暖かくなっています。
猫ちゃんって賢いです。

年末のお忙しい中、長文を読んで頂き

本当にありがとうございました。

m(__)m